• 締切済み

男性に質問です

私は、39才の女性です。 50才の男性に告白しようと思うのですが、 迷惑ですか。相手は離婚しています。 20代の頃、若い子に告白されたら嬉しいけど 40のおばさんに告白されても嬉しくないと言うようなことを 言っていた男性がいたので、悩んでいます。 付き合えなくてもいいので告白したいのですが

みんなの回答

回答No.5

そうなんだ。 そう言う女性がいることにびっくりもし、また嬉しくもありました。 私は53歳のバツイチですが、とても嬉しく思いますよ。 引く男性もいるかも知れませんが、それもすべてではないでしょう。 歓迎する男性もいると思います。 その確率は分かりませんが・・・・。 ただ、仮に失敗しても、それが世の中の男のすべての考え方であると思うのは間違いと思います。 男の価値観も多々あります。 私も熟年離婚をしましたが、元妻との相性が悪かっただだけで、 離婚そのものが間違いとは思っていません。 違う相手なら、幸せになれたはず。 世の中には色んな男性、女性があります。 運があれば、自分にとって最良な人にも巡り会えるはずです。 少なくとも50代の一男性として、39歳の女性は魅力ある女性ですよ。 自信をもって頑張って下さい。

tbilisi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 引く男性もいれば、受け入れてくれる男性もいるんですね。

• OKWeveNo1
回答No.4

嬉しいですね。スタイルの良い美人さんだったりしたら昇天しちゃいます。

回答No.3

私ならですが、40路に20歳の乙女のようにウルウルした目で告白されると 正直引くな。40歳には40歳なりの告白の仕方があると思います。 さりげなく余裕を持って大人の女らしく告白してもらえれば嬉しいと思います。

tbilisi77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その通リです。そうじゃないかな?と思い 私も随分悩みました。 私は、20代の頃、職場で若いということで 年上の男性にかわいがってもらったので 男性はやはり若いほうが好きなのはよくわかっています。

• rtgzwt
回答No.2

私は現在40歳代の男です。離婚経験があり、現在、独身です。 私の経験的な意見ですけど、 “男”として女性の年齢について申しますと、 女性を“女”として意識できる年齢は、 自分の年齢が上がるにつれ、ターゲットの女性の年齢も上がります。 特に、一度結婚を経験している場合は、 妙にキャピキャピした若い女には、疲労感を感じてしまい、 一晩遊ぶだけならともかく、 真剣に付き合いたいと思う対象には成りにくいと思います。 勿論、人それぞれに好みがあると思いますが、 私は、原則、自分と同じ年齢までなら、 十分にターゲットになると思います。 ただし、そこには当然ながら、女性の側の容姿も関係します。 それは若く見えるか、老けて見えるか?と言うコトもありますが、 大きな要素は、その女性の身だしなみでしょうね。 もう“若い”とは言われない年齢でも、 変に地味になり過ぎず、常にきれいで居るコトを心がけている、 そう言う身だしなみの女性なら、 年齢のコトはあまり気にしなくてイイと思います。 個人的な経験ですけど、 私もかつては、 「いくら美人でも40才前後はキツいだろ~、  黒木瞳クラスの美人ならともかく、普通の人じゃ無理なのでは?」と、 正直、思っていたのです。 ですが、年上の女性と出会って、その魅力に惹かれて、 一夜を過ごしてからは、考え方がガラリと変わりました。 その女性は、年上だったこともあって、 肉体的には、小じわがあったり、年相応の部分がありましたが、 だからといって、その女性の持つ魅力が 失われるワケではないんですね。 むしろ、魅力が増しているとさえ感じました。 その年の女性には、その年の女性なりの美しさ、色っぽさがあって、 初めて肌を合わせた時の初々しさは、 10代の処女のような潤いに満ちた、大変、愛らしいく、 私の心を掴んで話さない、強烈な魅力がありました。 ましてや、貴女のように10才も年下の女性から言い寄られて、 気を悪くする男なんぞ、居るわけがありません。 私は、女性の魅力が最も高まるのは、 30才を過ぎてからだと確信してます。 がんばって下さい。

tbilisi77
質問者

お礼

回答者さんのようだ男性が世の中に沢山いると女性は いつまでも美しく生きれます。 私も自分の年齢があがるにつれてターゲットの男性の 年齢があがっています。 身だしなみは大切ですね。

回答No.1

チャンスは見逃すことはありません。だめ元でアタックです。そ代わりり精神誠意尽くしてください。将来は他人同士が同じ釜の飯を食べるのです。最初は多少遠慮もあるし歯車が合わないときは修正すればいいのです。互いに人生の甘いも酸いも知っていると思います。多少の事は互いに大目に見てあげるのです。 告白する時は少し地味に正装して真面目に告白してください。男は嬉しいものです。必ず上手く行きます。他人の話は気にしない自分のことですからしっかり心の準備をしてください。

tbilisi77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 駄目もとで挑戦してみます。