• 締切済み

男性に質問です

私は、39才の女性です。 50才の男性に告白しようと思うのですが、 迷惑ですか。相手は離婚しています。 20代の頃、若い子に告白されたら嬉しいけど 40のおばさんに告白されても嬉しくないと言うようなことを 言っていた男性がいたので、悩んでいます。 付き合えなくてもいいので告白したいのですが

みんなの回答

回答No.5

そうなんだ。 そう言う女性がいることにびっくりもし、また嬉しくもありました。 私は53歳のバツイチですが、とても嬉しく思いますよ。 引く男性もいるかも知れませんが、それもすべてではないでしょう。 歓迎する男性もいると思います。 その確率は分かりませんが・・・・。 ただ、仮に失敗しても、それが世の中の男のすべての考え方であると思うのは間違いと思います。 男の価値観も多々あります。 私も熟年離婚をしましたが、元妻との相性が悪かっただだけで、 離婚そのものが間違いとは思っていません。 違う相手なら、幸せになれたはず。 世の中には色んな男性、女性があります。 運があれば、自分にとって最良な人にも巡り会えるはずです。 少なくとも50代の一男性として、39歳の女性は魅力ある女性ですよ。 自信をもって頑張って下さい。

tbilisi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 引く男性もいれば、受け入れてくれる男性もいるんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OKWeveNo1
  • ベストアンサー率16% (141/864)
回答No.4

嬉しいですね。スタイルの良い美人さんだったりしたら昇天しちゃいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

私ならですが、40路に20歳の乙女のようにウルウルした目で告白されると 正直引くな。40歳には40歳なりの告白の仕方があると思います。 さりげなく余裕を持って大人の女らしく告白してもらえれば嬉しいと思います。

tbilisi77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 その通リです。そうじゃないかな?と思い 私も随分悩みました。 私は、20代の頃、職場で若いということで 年上の男性にかわいがってもらったので 男性はやはり若いほうが好きなのはよくわかっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rtgzwt
  • ベストアンサー率46% (40/86)
回答No.2

私は現在40歳代の男です。離婚経験があり、現在、独身です。 私の経験的な意見ですけど、 “男”として女性の年齢について申しますと、 女性を“女”として意識できる年齢は、 自分の年齢が上がるにつれ、ターゲットの女性の年齢も上がります。 特に、一度結婚を経験している場合は、 妙にキャピキャピした若い女には、疲労感を感じてしまい、 一晩遊ぶだけならともかく、 真剣に付き合いたいと思う対象には成りにくいと思います。 勿論、人それぞれに好みがあると思いますが、 私は、原則、自分と同じ年齢までなら、 十分にターゲットになると思います。 ただし、そこには当然ながら、女性の側の容姿も関係します。 それは若く見えるか、老けて見えるか?と言うコトもありますが、 大きな要素は、その女性の身だしなみでしょうね。 もう“若い”とは言われない年齢でも、 変に地味になり過ぎず、常にきれいで居るコトを心がけている、 そう言う身だしなみの女性なら、 年齢のコトはあまり気にしなくてイイと思います。 個人的な経験ですけど、 私もかつては、 「いくら美人でも40才前後はキツいだろ~、  黒木瞳クラスの美人ならともかく、普通の人じゃ無理なのでは?」と、 正直、思っていたのです。 ですが、年上の女性と出会って、その魅力に惹かれて、 一夜を過ごしてからは、考え方がガラリと変わりました。 その女性は、年上だったこともあって、 肉体的には、小じわがあったり、年相応の部分がありましたが、 だからといって、その女性の持つ魅力が 失われるワケではないんですね。 むしろ、魅力が増しているとさえ感じました。 その年の女性には、その年の女性なりの美しさ、色っぽさがあって、 初めて肌を合わせた時の初々しさは、 10代の処女のような潤いに満ちた、大変、愛らしいく、 私の心を掴んで話さない、強烈な魅力がありました。 ましてや、貴女のように10才も年下の女性から言い寄られて、 気を悪くする男なんぞ、居るわけがありません。 私は、女性の魅力が最も高まるのは、 30才を過ぎてからだと確信してます。 がんばって下さい。

tbilisi77
質問者

お礼

回答者さんのようだ男性が世の中に沢山いると女性は いつまでも美しく生きれます。 私も自分の年齢があがるにつれてターゲットの男性の 年齢があがっています。 身だしなみは大切ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

チャンスは見逃すことはありません。だめ元でアタックです。そ代わりり精神誠意尽くしてください。将来は他人同士が同じ釜の飯を食べるのです。最初は多少遠慮もあるし歯車が合わないときは修正すればいいのです。互いに人生の甘いも酸いも知っていると思います。多少の事は互いに大目に見てあげるのです。 告白する時は少し地味に正装して真面目に告白してください。男は嬉しいものです。必ず上手く行きます。他人の話は気にしない自分のことですからしっかり心の準備をしてください。

tbilisi77
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 駄目もとで挑戦してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問

    好きな女性がいるとして、ほぼ確実に相手も自分のことが好きだろうという女性がいるとします。 告白って、自分からしますか? されるまで待ちますか? 今時は男性から告白する風潮とかはもうないかもしれませんが、男性から告白されるのを待っている女性ってやっぱり多いと思います。 自分から好きになったから自分から告白する、とか、相手からのアプローチがあったから自分も好きになったけど先に好きになったのは相手だから告白されるのを待つ、とかありますか?

  • 男性に質問です。

    こんばんは。男性にお聞きしたいのですが。 二人で何回か食事や遊びに出かけたりしている女性がいるとして、 自分(男性側)は友達と思っているけれど、相手の女性が自分に好意を抱いているとわかったら、その後も二人で会い続けますか? 10歳近く上の男性(30代半)にそろそろ告白しようかと考えているのですが、なかなか勇気が出ません。 相手の方は私の気持ちに気付いていると思いますが、妹のように見ていて、わざと気付かない振りをしているのかなと思っています。 男性はかわいそうだから(傷つけたくない)と思って、相手の好意に気付きつつも二人で会うということをするものですか?

  • 離婚歴の告白

    これからお付き合いが始まりそうな方への離婚歴告白について質問します 私は今40代の女性です。20代の頃に離婚経験があります。 子供も一人いますが、父親(元夫)が親権を取ったため一緒に暮らしていません。 最近40代独身(おそらく未婚)の男性と出会いがあり、このままお付き合いに発展しそうな 雰囲気になってきました。 はっきりお付き合いを始める前に、きちんと離婚歴について話しておきたいと考えていますが、 正直幻滅されそうで怖い気持ちがあります。 また、もし告白して、それでも良いと言ってくれるような事が仮にあったとしても こんな私が厚かましくもお付き合いして良いのだろうか、とも悩みます。 色々考えると、いっそこのままフェードアウトしてしまった方が相手の方に 迷惑にならないのでは、とも思ってしまいます。 そこでお知恵をいただけると有り難いのですが、もし同じようなご経験のある女性の方が いらっしゃいましたら、お相手の方にどのタイミングで、どのように打ち明けられたか、 教えていただけますでしょうか。 また、40代の男性に回答いただけるようでしたら、私のような女性と親しくなり 離婚歴を打ち明けられた場合、どのような気持ちになるか(なりそうか)教えていただけると 有り難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です

    長年、夫婦生活をしている男性の方に質問です 私26才、主人34才の新婚です。 主人は20才前後の女の子が好きなようで、町を歩いていてもチラチラ見ています。 好きな芸能人もそのくらいの年頃です。 私と付き合い始めたのも、私がまだ10代の頃でした。 男性って40才、50才になっても性欲が強くて20代前半くらいの女性が好きですよね? 前に勤めていた会社でも、中年のおじさん達は若い女子社員にデレデレしてました。 50才独身の男性が「恋愛対象は16才から29才まで、それ以上はおばさんだから嫌だ」といっていました。 自分は50才のくせに…よく言えるなぁ~と思ってました。 結婚した時は奥さんは若くても、いずれ年をとります。 奥さんが中年になっても旦那さんは奥さんを本当に愛していられるのですか? 40代で独身の男性が結婚相手を探すときに、よく20代の女性を希望するとか聞きますが、やっぱり同世代より若い女性のほうがいいってことですよね? 長年、夫婦生活をしているかたは、本当は若い女性がいいけど、離婚とかいろいろややこしいからそのまま夫婦を続けているのですか? 妥協なんですか? しょうもない質問ですみません。 お肌の曲がり角をひしひしと感じる年齢なので、これから年をとるのが怖いです…。 旦那も本当は私より若い子とつき合いたいと思っているんじゃないかと考えると不安に思います。

  • 不倫中の男性に質問です

    私は、43歳女性です。 二年ほど前からひと回り上の既婚男性と、不倫の関係です。 男性の奥様は、外見は本当にどこかのスーパーによくいらっしゃるような、格好や、髪型など気にしない、悪く言うとオバさんの方です。 私は、この歳でもなんとか、三十代に間違われることが多いような見かけではあります。 私は、この男性と結婚したいとか、奪いたいとかを希望しているわけではなく、お付き合いしていて、自分にいい影響がある方なので、お付き合いしました。 友達でも良かったのかもしれません。 でも、会う日は、なんとなく、男性の好きな物など、作ると楽しく、女性としての楽しみもプラスであります。 ただ、お相手の奥様は、とても、次に頑張れ!なんて言えるような、年齢でもないし、見かけも、とてもムリだとおもいますし、仮に、得意なお料理で男性を振り向かせることができても、気性の激しい女性なので、離婚したら、この人次はないだろうな…と思うので、奪う気持ちはありません。 ただ、相手の男性に、なんだか腹が立ちます。 今日逢いましたが、数日前に首すじが痛くなったようで、こんな悪いことしているからなのかな…なんて言っていました。 結婚するほど愛した女性が変わり果てて、女性であることをやめて、料理がいいからだけで(田舎料理がいいそうです)繋がってるようなものらしく、男性が(普段病気しない方ですが)首筋痛くなっただけで、こんな病気になったのは悪いことしてるかな…?だって… 馬鹿にしてしまいそうです。そうやって、低レベル同士仲良くやれよって思います。 既婚男性としては、常に、妻(私からしたら、汚いおばさん)に罪悪感でもあって、こんな些細な治る病気になったくらいで、不倫を後悔したりするんでしょうか。 (かなり、憤慨しました)

  • 20代男性に質問です。

    20代男性に質問です。 仲の良い女性から告白されたら嬉しいですか? 君に届けという少女マンガで 「高校生の男子なんて  告白されたら好きだろうが 好きじゃなかろうが  その日一日はその子のことで頭がいっぱいになるんだよ」 という台詞がありました。 実はこのマンガを借りて読んだのが、振られた直後で、 本当にそうだったならと思いました。 お恥ずかしいながら、私も相手の方も20代なので「高校生」なんて年でもなく、 少女マンガの言葉に影響されてしまった自分が恥ずかしいのですが、気になったので。 もう相手の方とは今後会うこともないと思うので諦めるつもりですが、 ちょっとでも、一瞬でも、その人の思い出に残っていられたら嬉しいなと思い質問しました。

  • 既婚男性に質問です。

    40代前半の夫婦(結婚5年目・子無し)がいます。 男性の方が妻の事を愛して無く夫婦生活も1年無いそうです。 付き合っている頃から携帯や財布のチェックが多く干渉も酷いとの事ですが 貴方(男性)に疑われる理由があるからでは?と言うと全く無いそうです。 家事もほとんどしないし嫌でうんざりしてるそうです。 離婚話しも何度も出しているのに応じて貰えないそうです。 男性ってそんな嫌いな女性と一緒に暮らせるものですか?

  • 男性に質問です。

    自分から告白をあまりしないタイプの男性にお聞きしたいのですが、 女性から告白をされて、(自分も好意はあるけれど)今はまだわからないと断った後に 相手の女性を気になり始めることってありますか? また、その女性が自分を諦めて(新しい良い人を見つけようと) 離れて行ったら寂しく感じますか? 自分も相手をちょっといいな程度に思っていたとして、教えていただきたいです。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 自分から告白するのはちょっと…っていう男性に質問です。

    自分から告白するのはちょっと…っていう男性 (あわよくば、相手に告白させたいなみたいな)は 好きな女性にそれとなく気持ちを伝えるとしたら どうゆう風にしますか? こんな風に言ってみるとか、こんな態度をとってみるとか そういうのあったら教えてくれませんか? 私には今、「私のこと気に入ってるのかな?」って 思うような言動をする男の子がいます。 その子はそういうタイプなので 私の勘違いかどうか、参考にさせていただきたいのです。 自分もそういうタイプかもっていう方、教えてください。 そういうタイプの男性を知ってるという女性の方も よろしかったら教えてください。

DCP-J414ONの紙詰まり対処方法は?
このQ&Aのポイント
  • DCP-J414ONのプリンター内部に小さな紙詰まりがあります。肉眼では見えるが指が入らず駄目でした。詰まった紙を引き出す方法を教えてください。
  • MacOSで使用しているDCP-J414ONのプリンターが紙詰まりの状態です。どのように解消すればいいでしょうか?
  • DCP-J414ONの紙詰まりのトラブルに遭遇しました。紙は詰まっており引き出そうとしましたがうまくいきません。どのように対処すればいいでしょうか?
回答を見る