• ベストアンサー

銀魂(アニメ)について

アニメ銀魂で、何話に収録されているのか分からなかったので、ご存知の方教えて下さい。 1)アニメにのみ出てくるキャラクター『ムーさん』が、酔っ払って (ムーさんの顔にモザイクがかかってる)土方に飛沫を掛けてしまい、 土方にマジギレされるシーンがあるそうなんですが、それは何話でしょうか。 2)他にムーさんが登場する回があれば教えて下さい。 3)沖田が交通違反の車をバズーカで吹っ飛ばし、一緒にいた土方に その悪行をなすりつけるシーンがあるのは何話でしょうか。 不明な点があれば補足します。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!!私も銀魂大好きなんですが、多分ムーさんはアニメ八話あたりから出てきているんではないでしょうか? 大分前のことなのでよくは覚えていないのですが、ムーさんは間接的にたまに出てきたりすることは割と多かったと思いますよ。 あと、沖田と土方が絡む話って真撰組が出てくる話ならほとんどですよね。沖田が車をバズーカで打ったのは確か神楽を海坊主が迎えにきた話だったような………。四十一話ぐらいだと思います。 あやふやですみません!お役には立てないかもしれないのですが、これくらいしか思い出せないので……。

mooow01
質問者

お礼

ありがとうございました。

mooow01
質問者

補足

ありがとうございます! 早速見てみます。 銀魂は話数も多いので、ほんと調べるのもひと苦労ですよね^^; 実はもうひとつお尋ねしたいのですが、 近藤局長が、土方の頭と沖田の頭をつかんでゴツン!!とやるシーンが どこかにあったような気がするのですが、 何話に入っているか、もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2

回答補足の質問についてです。 近藤が土方と沖田の頭をごっつんこするお話についてですが、 私もあいまいなのであってるかわかりませんが たしか14話の3本立ての1話目にそんなシーンがあったような。。。 天人を護衛する回だった気がします。 それしかあんまり記憶にないです。。。 すっごくあいまいで済みません!!(-∀-;;)

mooow01
質問者

お礼

補足にご回答いただきありがとうございます! 近藤局長が二人を叱る(?)なんて、ちゃんと仕事してるなぁ… と思い、いつの回だったかとても気になってしまって。 早速見てみます。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ銀魂のシーン

    アニメ銀魂の、それぞれの場面を探しています(・ω・) 近藤さんと土方さんと沖田さんが3人でファミレスにいる(近藤さんはカレーだったと思います;)シーン、 沖田さんが夜、交通整備をしているシーン …です。 わかる方、どうかよろしくお願いしますm(__)m

  • アニメ「銀魂」で、沖田の出番が多い話数

    アニメの銀魂で、沖田というキャラクターが良く出て来る回を捜しています。 86、87話のミツバとの話や、149話の土方と監禁された話みたいに、出番が多いもしくはメインで出演するもの、沖田が格好いい場面など、教えていただけると幸いです。 話数が多く、タイトルが変わっていてタイトルだけで捜すのは難しいので、ご存知の方よければ教えてください。お願いします。

  • 銀魂 この画像何話かわかりますか?

    銀魂の土方さんがネクタイ緩めるシーン は、アニメで言うと何話か分かる方いらっしゃいますでしょうか? もし、分かる方がいたら教えて頂けると嬉しいです

  • アニメの銀魂のことです><

    アニメの銀魂のことなんですが、銀魂に出てくる真選組「沖田総悟」が出ている話はありますか? 沖田くんがたくさんでている話で^^; 149話や186話みたいなのでお願いします^^ たくさん紹介してくれると大歓迎です~(^○^)ノ

  • 銀魂で沖田がアイマスクをしている話は何話ですか?

    銀魂のアニメで、沖田 総悟がアイマスクをして登場している話は何話ですか? たくさん教えてください! ?話「?????????(題名)」  と、書いてくれるとありがたいです><

  • 銀魂で・・・(アンケートかも?)

    急にアニメ銀魂のかっこいい銀さんのシーンが見たくなりました。そこで皆さんが選ぶ銀さんのかっこいいシーンが出てくる話を教えてください。またその内容もよろしければ教えてください。 例)第9話の銀さんVS土方のシーン

  • 銀魂の沖田さんの名前

    最近、銀魂を見るようになったのですが、登場人物の沖田さんの名前がふたつあり、ちょっと不思議に思いました。 銀さんはソウイチロウくん、と呼び、土方さんはソウゴ、と呼びます。 検索すると、総悟と漢字表示がありましたので、ソウゴだとは思うのですが、銀さんがソウイチロウくん、と呼ぶのは過去にいきさつがあるのでしょうか。このアニメは非常にわかりずらく、60話から見始めたので、検索程度では前後関係がわかりません。 わかる方、よろしくお願いします。

  • 銀魂で

    銀魂で土方さんがでてきて活躍するシーンがなん話ヵ知ってるかた ぜひ教えてくださいw

  • アニメ銀魂で、近藤さんと土方さんのシーン

    アニメ銀魂で、近藤さんと土方さんが2人で居酒屋にいるシーンが何話かわかる方、いらっしゃいませんか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 銀魂とべるぜバブ

    銀魂とべるぜバブについて質問です 銀魂 単行本は何巻まででてますか?沖田総悟の初登場は何巻目ですか? べるぜバブ 単行本は何巻まででてますか?今アニメでやってる所は単行本の何巻目にあたりますか? 全部じゃなくてもいいので教えて下さい<(_ _)>

専門家に質問してみよう