• 締切済み

電話のかけ方でなんと言えばいいのか困っています。

先日アルバイトをするためにお店に電話したところ、面接を今週の土日どちらかにやると答えがあ土か日は金曜日までに電話すると言われました。 もし、金曜日までに連絡がない場合は同じ番号に電話をかけてほしいといわれたのですが、なんと言って電話すればよいのでしょうか? 「もしもし、先日アルバイトに応募した○○と申します。面接の日にちについてお電話したのですが」 などでいいでしょうか?あと、電話に出ない場合は留守電にいれてほしいといわれたのですが、なんと言えばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• mat983
回答No.2

「もしもし、先日アルバイトに応募させていただいた 鈴木と申します。面接日について金曜日までに連絡がない場合、 電話するようにと指示されました。いかがでしょうか」 こいう言い方です。

• zorro
回答No.1

あなたの考えた方法そのままで・・・・ 「もしもし、先日アルバイトに応募した○○と申します。面接の日にちについてお電話したのですが」 「●日の◎時に面接をお願いします。都合が悪ければまた電話ください。お願いします。」