• ベストアンサー

Backdoor.Win32.Hijack.acに感染

Backdoor.Win32.Hijack.acに感染しました。 至急助けて下さい。対策方法を教えてください。 発生する現象:下記3件  1.インターネット接続不可(現在別PCで記載)  2.プリンタで印刷できない  3.WindowsWarningMessage!のメッセージがPC画面上から消えない。 使用OS:WindowsXP Home VER 2002 SP2 使用PC:ソニーPCG-FX_Jシリーズ1.2Gヘルツ 256MB 使用ウィルスソフト名:ソースネクスト社ウィルスセキュリティZERO WindowsWarningMessage! Warning!spyware detected on your computer! WarningWin32/Adware.Virtumonde Detected on your computer WarningWin32/PrivacyRemover.M64 Detected on your computer また手動によるウィルス検査では  トラブルの内容:Backdoor.Win32.Haijack.acに感染しています。  項目の説明:C\WINDOWS\system32\Jcrluns.dll なお、Windowsセキュリティセンターの設定はファイヤウォール、 自動更新、ウィルス対策は全て「有効」です。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doki2
回答No.1

1.「SmitFraudFix」を使ってみてください。 参考:「SmitFraudFix」とは http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/SmitFraudFix/0100.htm 2.駄目なら「SUPERAntiSpyware」を使ってみてください。 参考:SUPERAntiSpywareのご紹介 http://fine.tok2.com/home/heto2/0700SecurityApp/SuperAntiSpy/mokuji.htm 3.駄目なら「Malwarebytes' Anti-Malware」を使ってみてください。 ☆Malwarebytes' Anti-Malwareのダウンロード http://download.bleepingcomputer.com/malwarebytes/mbam-setup.exe  AAA.起動後「Update」タブをクリック  BBB.「Check for updates」ボタンをクリック  CCC.「Scanner」タブをクリック  DDD.「Perform quick scan」(初期設定)を選択  EEE.「Scan」ボタンをクリックク  FFF.全項目にチェックが入っているのを確認して「Remove Selected」をクリック

debarasan
質問者

お礼

doki2様 早速の回答大変ありがとうございました。 お陰様で対策2.「SUPERAntiSpywareの適用」の方法で無事ウィルスを 撃退することができました。 インターネットへの接続もできるようになり、ウィルスのメッセージも 画面から消えました。 非常に助かりました。 感謝、感謝の気持ちで一杯です。 本当にありがとうございました。