Backdoor.Win32.Agentが駆除できない

このQ&Aのポイント
  • ファイルを削除できず、権限を持つアカウントかどうか確認してください。
  • 権限を持つアカウントの確認方法がわからない。
  • 感染箇所は以下の2つです。 1. C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation\cs-CZ.ServiceModelEvents.dll.mui 2. C:\Windows\winsxs\x86_microsoft-windows-wcfcorecomp.resources_31bf3856ad364e35_6.0.6000.16386_cs-cz_5b3d50955593c887.ServiceModelEvents.dll.mui
回答を見る
  • ベストアンサー

Backdoor.Win32.Agentが駆除できない

Backdoor.Win32.Agentが駆除出来ません。 Backdoor.Win32.Agentに感染しています。のメッセージが出ます。 ファイルを削除できません。 権限を持つアカウントかどうか確認してください。 のメッセージが出ます。 わからないこと  権限を持つアカウントの確認方法がわかりません。 環境  win vista ultimate ソースネクスト ウィルスセキュリティーZERO  パソコン利用 一人(私のみ) 感染箇所 C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation\cs-CZ.ServiceModelEvents.dll.mui C:\Windows\winsxs x86_microsoft-windows-wcfcorecomp.resources_31bf3856ad364e35_6.0.6000.16386_cs-cz_5b3d50955593c887.ServiceModelEvents.dll.mui よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

>Backdoor.Win32.Agent 参考URLをご覧ください。 タスクマネージャ起動、sys.exeとupdate.exeのプロセスが存在したら停止 Program filesフォルダのsysフォルダとupdateフォルダを削除 レジストリエディタを起動させ作業 注:セーフモードで起動しないと、できない場合があります。 注:セーフモードでファイル・フォルダを削除するとき、「システムの復元」を一時的に「無効」にしないとウィルスがレジストリから復活することがあるかも知れません。 http://www.viruslistjp.com/viruses/encyclopedia/?virusid=113207 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012978890

参考URL:
http://www.geocities.jp/dkstr_hamar/alter/alter.html
tnkknt
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 非常に素早い回答で助かりました。

tnkknt
質問者

補足

回答ありがとうございます。 sys.exeとupdate.exe プロセスが存在しませんでした。 Program filesフォルダのsysフォルダとupdateフォルダ 存在しませんでした。 感染箇所 C:\Windows\Microsoft.NET\Framework\v3.0\Windows Communication Foundation\cs-CZ.ServiceModelEvents.dll.mui C:\Windows\winsxs x86_microsoft-windows-wcfcorecomp.resources_31bf3856ad364e35_6.0.6000.16386_cs-cz_5b3d50955593c887.ServiceModelEvents.dll.mui 感染している上記2つのファイルは どのように対応したらよいでしょうか? 質問ばかりですいません。 よろしくお願いします。