• ベストアンサー

妊娠について

排卵チェック(市販のもの)をし、1月8日に陽性が出たのを確認して、当日と次の日に万全を期して仲良くしました。待ちきれず23日に妊娠検査薬を試してみたら陽性と出ました。ちなみに違うメーカーのものを2種類試してみて両方陽性でした。検査するには早すぎるとは分かっていましたが、待ちきれなくて・・・。生理前にも出る症状なのですが、胸がはって痛く、便秘ぎみです。妊娠の可能性としては高いと思っていいでしょうか?もし妊娠ならいつ頃病院に診察に行けば良いでしょうか?あと、私はコーヒー(ブラックもしくはミルクのみ入れたもの)が大好きなのですが飲んでいても大丈夫ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoshikuzu
  • ベストアンサー率23% (138/576)
回答No.2

生理予定日は、今ごろですよね? 病院ではっきり陽性と分かるのは、生理予定日から14~20日後です。 エコーで胎嚢が子宮内にあると確認されたら妊娠の確定です。 コーヒーは、気分転換にはいい飲み物です。カフェインが緑茶より多めですが、ミルクを入れてカフェオレにして飲むといいと思います。 カフェインの摂取量が600mgを超えると赤ちゃんに影響がでるようです。 水・麦茶・牛乳などがいいのではないでしょうか?果物をミキサーにかけて飲むのもおすすめです。 妊娠してるといいですね。

peruru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。私は生理周期が一定してなくて、29日~39日と幅が広いので、最近は基礎体温で予想していました。コーヒーはなるべく控えてカフェオレにして飲むことにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toppo2002
  • ベストアンサー率13% (110/841)
回答No.1

生理予定日から2週間後ぐらいの頃病院に行けばいいと思います。 あまり早いと超音波で確認出来ませんから。 検査薬が陽性なら妊娠の可能性は高いと思います。 コーヒーは控えた方がいいと思います。

peruru
質問者

お礼

返答ありがとうございます。病院へは、もう3週間くらい経ってから行くことにしました。コーヒーも控えるようにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

    市販の排卵日検査薬で陽性になってから17日がたちましたが生理がきません。 今回は主人の仕事の都合でバッチリなタイミングをのがしてしまったのでダメだろうな~と思っていました。 排卵日検査薬が陽性になったのが、1月18日。 仲良ししたのは、1月15日。1月21日。 現在の基礎体温は、少し低めですが高温期です。 ダルサはありますが、胸の張りなどはほとんどありません。普段の生理の時でも胸が張るという事は、ほとんどありません。 体の熱っぽさは感じませんが、かなりの冷え性ですし、雪国住まいです。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 妊娠初期の注意点と便秘の対処法について教えて下さい。

    先日、妊娠の初期症状について質問して みなさんの回答から妊娠検査をした方がいいなと 思い、まずは市販の検査薬で試したところ 「陽性反応(妊娠の可能性あり)」とでました。 翌日、病院で確認をしにいったところ 「間違いなく妊娠しておりますよ。おめでとうございます」と 先生に言ってもらい、感動でした。 今、5週目と言われたのですが、 注意すべき点とかありましたら、よろしくお願いします。 あと、便秘の時の対処ってみなさんはどうされてますか?? もともと便秘気味で、市販の便秘薬を使っていたので、 妊娠してからの対処がわからないものでして・・・。 すみませんが、どちらか1点でもかまいませんので、 アドバイスをお願いします。

  • 妊娠??

    教えてください。 今朝、妊娠検査薬で調べたら陽性反応がでました。 高温期に入って、まだ13日目なので少しフライング気味かなと思いつつ…。(妊娠を望んでいたもので(笑)) 病院にはいつ頃行ったらいいのか教えてください。 やっぱっり、まだ早いですかね??

  • 妊娠判明後いつ病院へ行ったらいいでしょうか

    4月18日に妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 生理周期は40日~50日。 4月の排卵日は4月4日(排卵チェックで陽性) 性交渉は3月14日、4月3日、5日。 現在高温期19日目です。 第一子の時は妊娠発覚後すぐに病院へ行ったのですが 早すぎたようで、胎のうも確認できず1週間後再診察になりました。 それまでの1週間はとても長く今回はそんな事のないように、 胎のうが確認できるだろうと思う時期に診察に行きたいと思います。 いつごろがベストタイミングなんでしょうか?

  • 妊娠しているでしょうか?

    はじめまして。 2人目妊娠希望なのですが、自己タイミングで頑張っています。 生理周期はここのところは27日、28日が多いです。 が、4、5ヶ月前は31日、33日のときもありました。 最終月経は4月11日から8日間。 10日目 36.42℃ 11日目 36.33℃ 仲良し 12日目 36.47℃ 13日目 36.14℃ 仲良し 14日目 36.42℃     排卵検査薬薄い 15日目 36.18℃     排卵検査薬 0時陽性 16日目 36.49℃     排卵検査薬 9時半陽性                 排卵検査薬 夜 陰性                 午前中排卵痛?! 17日目 36.60℃ 仲良し(産みわけ希望のため避妊あり) 16日目の排卵痛は起きてから下腹部が張っているような、便秘の時のような重い違和感があり動くと痛かったです。 15日目になる0時の時に排卵検査薬は陽性になったようだったので16日目は陰性になるかと思ったのですが午前中は陽性が出ました。 16日目の排卵痛のような痛みは排卵後の張りなのかと思ったのと、16日になる明け方あたり排卵だったのかと思ったのですが、検査薬からするとまだだったのでしょうか? 16日目から17日目になる夜中とかだったのでしょうか? もしくは17日目になってからの排卵だったのでしょうか? また、13日目の仲良しで妊娠してる可能性はあるのでしょうか? またまた、17日目は避妊したのですが、その日の仲良しでの妊娠の可能性もあるのでしょうか? だいたい生理予定日が今日なのですがまだ生理はきません。 検査薬で調べれば妊娠してるかどうかはわかると思いますが、フライングで毎回撃沈なのでもう少し待つつもりでいます。 ただ、やはり妊娠できていなかったとき、今後のために参考にさせてもらいたいのです。 どのへんが排卵だったのか、妊娠できていたとしたらどの仲良しなのか…。 今回で妊娠できていることを願いながら…。 よろしくお願いします。

  • 妊娠?

    現在高温期14日目でクリアブルーで薄い陽性反応が出ています。 10/4 仲良し 10/5 仲良し 排卵検 査薬陽性 10/6 排卵検査薬 強陽性 10/7 排卵検査薬 陽性 10/8 排卵検査薬 陰性 36.34℃ 10/9 36.68 (高温期突入?) 10/10 36.86 10/18 妊娠検査薬 陰性 10/19 妊娠検査薬 陰性 10/20 妊娠検査薬 極薄 陽性 朝薄いピンクのおりものが少し出ました 10/21 妊娠検査薬 薄い陽性 10/22 妊娠検査薬 薄い陽性 排卵日は8日か9日あたりだと思っていたのですが、着床までの期間が長すぎるような気がして心配です。着床まで7~10日以上かかることはあるのでしょうか?また高温期14日目で妊娠検査薬が薄いということはあまり希望は持てないでしょうか?

  • 妊娠反応って・・・

    妊娠を希望している26歳です。 結婚して2年たつのですが、子宝に恵まれません。 毎回、生理がきてはがっかりしてしまうのですが、妊娠反応はいつから陽性にでますか? 今回は胸の張りも強く、体温も高いため、期待しています。排卵痛があるため排卵日ははっきりしていて8/13が排卵になると思います。今日8/22に待ちきれず検査したのですが陰性でした。早い人ではこの時期に陽性がでているので、今回は妊娠していないのでしょうか???

  • 妊娠について

    前回、妊娠に至るまでのアドバイスを受けました。 妊娠するには先ず、婦人体温計で記録をつけていくこと それから、排卵日検査薬を試してみることなど。 産婦人科に行く方が手っ取り早いのですが 子づくりをはじめて3度目の挑戦ですので まだ不妊治療を受けるには早いかなと思っています。 今回から基礎体温をつけはじめ、排卵日検査薬も 試してみました。 生理周期28日くらい 最後の生理開始日 7/17 7/25 36.30℃ 性交 26 36.31 27 36.41 28 36.37  性交 29 36.52  性交 30 36.27  性交 排卵検査薬で陽性 31 36.32     排卵検査薬で陽性 8/ 1 36.58     排卵検査薬で陽性 2 36.49     排卵検査薬で陽性 排卵日検査薬で4日も陽性となり心配です。 あと、前回、前々回と排卵日と思われるあたりの性交では 妊娠しにくいのかなと思い、今回は早めの性交としました。 あと、昨夜も性交した方が妊娠率が高まると思いましたが 恥ずかしながら性交を試みましたが失敗してしまいました(ToT) あと、冷え性では妊娠しにくいとのアドバイスもいただいて ましたのでジムに通うようにして新陳代謝アップしています。 今回の状況での妊娠の可能性としてはいかがなものでしょうか。 焦る必要はないのですが、周りの友人達が出産ラッシュが 続いて落ち込みぎみになってきました。 よく、ゆったりとした気持ちで妊娠に取り組んだ方が良いと 見かけたりしますが不安になります。 男女のタイミングがあったとしても妊娠に至るまでは20% という情報も調べていくうちに分かりましたが 周りがデキチャッタ婚や、結婚式直後に妊娠していたりと 直ぐにできるよ!と周りからは言われますが少々悲しいです。 私自身も避妊さえしなくなれば、タイミング法で直ぐに妊娠 できるだろうとタカをくくっていた部分もありますが。 どなたかご意見を宜しくお願い致します。

  • 妊娠してるでしょうか?

    妊娠してるでしょうか? 妊娠希望です。 不妊治療していて、9/3に病院へ行きました。 排卵もしていて、Hもちょうど排卵日付近にしてるし、内膜の厚さも申し分ないようです。 9/17までに生理が来なかったら、たぶん妊娠だから検査薬で調べてごらん。といわれました。 凄く期待してます。 そこで質問です。 8/16が生理開始日。 8/27・28辺りが排卵したようです。28日はHしました。 次回の生理予定日は9/15か16日です。(先生も言ってました) まだ生理予定日から一週間以上あるのですが、胸が張って乳首が痛いです。 胸もムカムカするし、疲れやすく眠気もあります。 後、子宮付近の下っ腹がチクチク痛いです。 そして便秘気味。 症状が出るのは早いですよね? ただの勘違いでしょうか?気負いしすぎですかね? どう思いますか?

  • 妊娠かどうか・・・?

    妊娠を希望している29歳の主婦です。 5月末頃が排卵日で、その前後に主人と仲良くしました。 その後3週間高温期が続き、微熱・胸のはり・頻尿など妊娠かな?というような兆候が続いています。 生理予定日を6日過ぎた20日(日)に市販の妊娠検査薬を使いました。 1分もたたずに陽性のラインが出ましたが、あまり濃い色ではありませんでした。 ただ、説明書には「薄くても濃くても陽性のラインがでれば妊娠の可能性がある」と書いてありましたので 翌日である今日21日(月)に朝一番で再テストしました。 尿が判定窓にしみこんでいる段階で、しっかりくっきりした陽性のラインが出ました。 妊娠の可能性が高いなぁ、と嬉しかったのですが、 1時間後には出たままの濃い陽性反応ですが、 2時間後、何気なく検査薬を見たら、 くっきり出ていた陽性のラインが後かたもなく消えているんです!! 病院で検査を、と考えていますが、 時期があまり早いと、超音波で確認できない・・・と聞いたことがあります。           これって、陰性ととらえるべきでしょうか?