• 締切済み

タイムラインか?シーンか?どちらで管理するのが、、

15ページくらいのフラッシュサイトを制作しています。 ページの管理でこまっています。 タイムライン上でフレームに飛ばす方法か、 1ページずつシーンを作る方法か どちらがいいのでしょうか? それとも他に良い方法はあるのでしょうか? お手数ですが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.2

2.0前提でお話しますと タイムラインに1票です。 以下のページに シーンのデメリットが載っております。 (cs4のページですがバージョン違いでもこれらはよく聞きます) http://help.adobe.com/ja_JP/Flash/10.0_UsingFlash/WSd60f23110762d6b883b18f10cb1fe1af6-7eb3a.html 一番のデメリットは ファイルが重くなることでしょう。 メリットは作成者が解り易い(1人で作業した場合) ので最初の取っ掛かりにはいい。 自分も一番最初、利用したこともありました。

eringitaro
質問者

お礼

シーンでやってみたのですが、重かったです、、 タイムラインで管理してみようと思います。 丁寧なご回答ありがとうございました。

noname#78739
noname#78739
回答No.1

どういったものか分かりませんが、 私だったら、1ページ単位でムービークリップにするかな。 そうすれば、管理しやすいのと、 メインタイムラインはページ数分のフレームで済むので、 すっきり見やすくなると思います。

eringitaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 タイムライン管理でやってみようと思います。