• 締切済み

彼のメールを見てしまったことについて

JOJOKOKO12の回答

回答No.11

30代男です。 携帯を見る件ですがまず、プライバシーの侵害になるとのご意見もありますが 現実的には、”見るだけ”なら罪にはなりません。見たことを裁く法律がありません。 (見ることを正当化する訳ではありません) 私の場合、見たこともあるし、見られたこともあります。 見たときは予感的中で浮気でした。 普段は携帯なんか絶対みないと言ってた彼女もいましたがさすがに私の行動が不可解になったとき、こっそり見ていましたね。人間ってそんなものでしょう。 見ることが良いか悪いかではなく、問題は不安をかき消すために相手の携帯を見てしまわないといけなくなってしまっている気持ち(現状)なのでしょうね それと愛する人に対して守らなければいけないほどのプライバシーは私には存在しません。

lolo2958
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、問題は不安をかき消すために相手の携帯を見てしまわないといけなくなってしまっている気持ちになってしまっていること自体が問題でした。相手を疑いたくなくてもいつも不安にかられていました。 私もメールをみられても困るようなことはないのですが、やはりそこは恋人も同じとは限りませんね。 まだ失恋の痛みから立ち直れませんが、今回の件を反省して新たな恋愛ができるとよいです。