• 締切済み

ワードを使って年賀素材を張りつけるには?

アスキードットPCの付録の年賀素材を、 ワードの用紙をはがきにした上で貼り付けたいのですが、 説明してあるように選んだはがきデザインをドラッグしても、 用紙上にファイル名しか現れません。 どこに問題があるのでしょうか?

みんなの回答

• kizuki135
回答No.1

ワードの2007と2003以前で操作が異なる場合があります。 バージョンは何をお使いでしょうか? 例 2007の場合「挿入」→「図」→画像データファイルを選択する必要があります アスキードットPCに 使用方法など説明はありませんでしたか?

ot_centre
質問者

お礼

お礼のメール遅れて申し訳ありません。 年末セキュリティソフトを変更したら、PCがパンクして未だに一部 トラぶっているので、まだオフィス2007はインストしてないですが、アドバイス頂いたように試してみます。年賀は、そういうわけで 筆まめのVer8+付録素材等で作りました。時々なぜか文面にjpegファイルがドラッグしても載らないことがありましたが。 ありがとうございました。