沖縄で県外出身者でも楽しめるお店探し!

このQ&Aのポイント
  • 沖縄に帰省する旦那と一緒に、楽しめるお店を探しています。
  • 県外出身者でも楽しめる珍しいお店を求めています。
  • 予算が3000円程度で、年配者も楽しめるお店をおすすめしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

沖縄、おいしいレストラン知りませんか???

旦那を連れて、年末に沖縄(実家)に帰省する予定です。 旦那は、県外出身者です。何度か二人で沖縄に行っています。 今回、私の家族(実家の)と、旦那と、私の姉の家族で食べに行く計画を立てていて、どこか良いお店を探しています。 条件は ・県外出身者の旦那が楽しめるような、珍しいお店。 ・祖母や父親など、年配者でも楽しめるお店。 ・予算が飲み物込みで3000円(一人)程度。 ・和洋中、何でもいいです。 です。 サムズグループなんかでもいいかな???と考えてはいるのですが、予算がちょっと高めなのが気になります。 本島ならどこでも構いません。 おすすめ情報、お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyau
  • ベストアンサー率67% (255/376)
回答No.1

こんにちは。 沖縄出身の方にナイチャーの私がご紹介するのも気が引けるのですが、^^; ダンナ様目線で、少し選んでみました。 ・沖縄の珍しい魚が食べられる店 「読谷海産物レストラン」(読谷) http://okiguru.seesaa.net/article/80493370.html 「海産物えんがん」(那覇) http://okinawanetacho.blog105.fc2.com/blog-entry-143.html など ・アグー・島豚が食べられる店 「満味」(名護) http://gourmet.yahoo.co.jp/0006587134/ 「大家」(名護) http://www.ufuya.com/ 「GEN」(那覇) http://r.tabelog.com/okinawa/A4701/A470101/47000045/ (ちょっと予算オーバーかも) ・本格的中華料理 「月苑飯店」(コザ) http://www.koza.ne.jp/eat/china/getsuen/index.html めちゃくちゃ美味しいです! コザ・プラザハウスにあるので、あめりかーな雰囲気も楽しめるのでは? 「パンダ餃子」(那覇) http://oishii.ti-da.net/e691655.html ここもめちゃくちゃ美味しいです。安いのも魅力。 ・変わり種 アメリカ人客ばかりの寿司屋「よし八」(北谷) http://r.gnavi.co.jp/f318900/?ak=1Annok3rIi%2FB4FzXQJhitR55Mibd3OQ6X1UIRk5cfyI%3D あと、庶民的なステーキハウス(ジャッキー、エメラルド、ピッツバーグなど)でも、 十分沖縄の雰囲気が味わえるのでよいかなーと思います。 ほかにもたくさんあると思いますが、とりあえずこんなところで…。

関連するQ&A

  • 八重山商工を沖縄で応援します!

    私は沖縄出身、今週末からダンナと一緒に沖縄に帰省します。 この季節、いつも私は高校野球で沖縄代表の試合の時にはものすごく気合をいれて応援していて、 ダンナに「沖縄ではみんな(ほとんど)こんな感じで応援してるんだよ」と言っていました。 昨日、八重山商工が劇的な勝利をおさめ、次の試合は沖縄で観戦することになりそうです。 そこで、ダンナに「ホントに沖縄の人はこんなに気合入れて高校野球を見てるんだなぁ」と感じる場所で 観戦させてあげたいのですが、どこがいいと思いますか? 沖縄にいるときは会社で見てたので(^^)街頭ではどこで観戦してたのかわからないんです。 オススメの場所がありましたら教えてください。 おそらく石垣市内のほうが盛り上がってるとは思いますが、沖縄本島内でお願いします。

  • 高齢の祖母との沖縄旅行について

    高齢(82歳)の祖母の希望で、沖縄旅行の計画を立てています。 2人きりの家族ですので、他の人が同行する予定はありません。 予算の都合で、2泊3日か、長くても3泊4日になりそうです。 祖母は腰が悪く、あまりアクティブに活動はできそうにないですし、 海に入る予定も無いので、10月~11月くらいのシーズンが良さそうかな~と 考えていますが、お勧め(できるだけバリアフリーな)スポットはあるでしょうか? 本島で、美ら海水族館や、首里城巡り、水牛車体験などができれば 良いかなと考えていますが、祖母はフルーツランド(?)にも興味があるようです。 あまり過密スケジュールを組むつもりはありませんが、どのように回ると効率が良いでしょうか? 私も初沖縄な為、ネットで情報を拾いつつ、頭を悩ませています。 また、年配の方と旅行された経験のある方がいらっしゃいましたら、 アドバイスなど頂きたいです。

  • 沖縄旅行に

    私は19歳で美容専門学校にかよっています。 明日から家族と沖縄へ旅行にいくのですが、沖縄本島を自由行動ができる時間があるので、沖縄の若者向けのお店などをまわってみたいと思っています。若者向けのお店ってどこにありますか?

  • 沖縄のおすすめのご飯屋さんを教えてください。

    沖縄に家族3人でいこうと思っています。夜ご飯をおいしく頂きたいと思っているのですが、お勧めのお店などがありましたらご紹介いただけるとうれしいです。ちなみに沖縄本島でお願いいたします。

  • 沖縄に行きたいんですが・・・

    来月上旬に、彼氏と沖縄に行きたいなと思っています。 週末に有給をプラスして土・日・月か金・土・日になります。 予算は4万円以内です。 私は沖縄初めてですし、彼氏は海のない国出身の外国人なのでどこに行ってもわりと楽しめるだろうと思っています。 今観光つきで本島をまわるか(運転できないんで・・)、久米島や石垣島など離島に行くか迷っています。 羽田からだいたい2時間弱のところに住んでいるので、帰りのアクセスがあまり悪すぎると翌日の仕事に差し支えるという問題もあります。 (羽田からの終電が22時半くらいです) 沖縄に詳しい方、こんな条件でも楽しめるプランはありますか?

  • 沖縄料理のランチでおすすめのお店

    来週沖縄旅行をする際、沖縄料理を食べてみたいと思っています。 ガイドブックを見るとランチでリーズナブルに沖縄料理を楽しめるとわかりましたが、どのお店が良いのかわかりません。 那覇辺りで、一品の量は少なくて良いので品数ができるだけ多くておいしいお店があれば教えてください。 予算は2000円までくらいです。 那覇じゃなくても、おすすめがあればお願いします。 (本島の南部以外は行く予定です)

  • 沖縄旅行について教えて下さい

    今年(2010年)の9月中頃に沖縄の宮古島で家内の家族の法事がある為、家族4人(私と家内、6歳の娘と1歳の息子)で大阪から飛行機で宮古島へ帰省します。そしてその時に、帰省がてら帰りに沖縄本島の那覇に行って観光をして帰りたいと思っています。総行程1週間で宮古島に4日、那覇に3日滞在するつもりです。宮古島では親戚の家に泊まり、那覇ではホテルを手配して宿泊するつもりです。こういった旅程の場合、どのような形で旅行を手配すれば一番安上がりになるのでしょうか?すべて個別に手配するのか、またはツアーを絡めて行くのか・・・。 教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 神奈川の手土産

    GWに中国地方へ帰省します。 義実家は70歳すぎの年配なのですが、どんなものが良いでしょうか? 私は初めてお会いします。 近所に義従兄弟家族が住んで居て、よくちびっ子たちを連れて遊びに来るそうなのですが… 日持ちをして 年配の方も召し上がれるモノ… わがままを言うと 量もあって 低予算なモノがいいのですが… 何かありますでしょうか?

  • 沖縄と北海道は何故標準語なのか?

    日本各地に住んだ経験から不思議に思っていることがあります。 沖縄の若い世代、北海道では年配者でも日常生活では標準語を使っているということ。沖縄では年配者たちは沖縄弁を使っていて部外者にはひとことも理解できません。しかし、中学高校生はお互い標準語を使ってコミューニケーションしています。学校の先生も標準語で授業しているようです。琉球舞踊とか伝統文化行事を大切にする土地なのに何故言語は継承させようとしないのでしょうか?一方で大和の文化に劣等感を持っていて、標準語を喋ることにカッコよさを感じるのでしょうか?私が住んだのは沖縄本島ですが、宮古、八重山でも事情は同じでしょうか? 北海道ではかなりの年配者でも互いに標準語を使ってコミューニケーションしています。たまに東北なまりの人に出くわしますが、70才代の人ですね。先祖の出身地を聞くとほとんどが東北地方ですから、そのままだと東北地方の言葉が継承されていて当然だと思うのですが・・・(北米大陸に最初に住み着いたのがイギリスからの移住者で、アメリカの言語が英語になったように)。東京に出て来た東北地方出身者が東北訛りを気にして標準語を喋ろうとするように、北海道人には中央の言葉に対する劣等感があったからでしょうか? 関西は勿論、どこの地方でも日常生活は地元の言葉で生活しているのが普通なのに沖縄と北海道は何で?と思い質問しました。よろしくお願いします。

  • 6月11日から18日沖縄に行きます

    6歳の息子と親子二人で初めての沖縄旅行に行きます。 知らないことばかりです。子供に自然に触れてもらい、いっぱい経験させてあげたいのです。1週間と長めなので宿泊費を節約したいのです。予定は2~3日間ほど石垣に滞在します。オフシーズンでダイビングを覚えるのにも内地より安いと聞きましたが。何処が安くていいでしょうか? 本島では那覇を基点に行動しようかと考えています。子連れのお薦めスポットや梅雨でも楽しめるところですとかあったら教えて下さい。なるべく低予算ですましたいのですが、お得な宿泊情報があったら教えて下さい。民宿などのアットホームな雰囲気が好きなので、本島で安くて沖縄情緒が満喫できて、小さい子供がいても気兼ねなく泊まれる所など知りたいです。外食の子連れお薦めのお店も教えて下さい。 沖縄の梅雨は肌寒いですか? 着るものの調整も気になるので良いアドバイスをお願いします。