• 締切済み

これらを訳すと?

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.3

補足説明です。 読み方 センティミエント・デ・ラ・ルーナ ゴタス・デ・ラ・ルーナ コラソン・デ・ラ・ルーナ コラソン 又はアルマ パレータ・ブランカ ローナ・ ブランカ イリス 又は アルコ・イリス 定冠詞は男性(el) エル 女性(la,las) ラ、ラス(複数) 息吹という言葉は日本語では大地も又呼吸をする、特に春にそれを感じる意味だと 思います。スペイン語では日本語ほど使いません、また意味も少し違って大地が呼吸をする結果(春になって)としての匂いを表します。従って息吹という単語はなく、(春の最初の)匂いという意味で、efluvios(エフルビオス)が使えるでしょう。HPのタイトルとしてはアルコ・イリス又はローナ・ブランカが語呂もよく短くてお薦めですね。

noname#5554
質問者

お礼

ありがとうございました。