• 締切済み

MD/CDコンポの修理

ラジオも聴けるMD.CDコンポの修理代って幾ら位掛かる物なんでしょうか? CDからMDへ…だけを修理に出したいのですが。 ちなみにソレはパナソニック製で10年弱 使っているので1万以上フツーに掛かるものなら新しいものを購入しようかとも思っています。

  • tasu2
  • お礼率21% (7/32)

みんなの回答

  • mira723
  • ベストアンサー率20% (160/781)
回答No.1

故障内容は何でしょうか? ピックアップ関係でなければ、1万はかからないと思います ただ、かなり古い商品ですので、すでに補修部品がなく修理不可能となる可能性もあります 一度、近くの量販店に修理を依頼してみたらどうでしょうか? 依頼される際に「CDからMDへだけ」ということで、まず見積もりを出してもらってから修理することを勧めます

tasu2
質問者

お礼

かなり遅くなってしまって申し訳ありません。 近々に見積もり行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • MDコンポの修理について

    メカ音痴なので、わからず困っています。 4年位前、山水の12万程するMDコンポ(カセットと ラジオとCDとMDがあるタイプ)を購入しました (夫がいい物買いだったので) 殆ど使用しないまま(ラジオだけ)借りたCDを録音しようとして、MDが壊れてしまい、修理の見積もりを依頼したら、3万弱かかるそうです。 直して使うべきか、ラジオ、CDを聞き、CDを録音したいのですが(今後は)もっと安い機種を買い替えた方がいいのか迷ってます。 相場も何もよくわからず、山水がいい物なら直すべきか、この程度しか使わないのならもっと安い物( 壊れにくい物がいいです。私が細かい事雑なので)があるよとか教えていただけたら助かります。 よろしくおねがいします

  • コンポの音飛び修理について

    PanasonicのMDコンポを使用しています。 購入したのは去年の7/31で、保証期間はすぎています。 MDやカセット、ラジオ部分はなんてことないのですが、CDチェンジャー部分がどうも故障しているようで…。 音飛びが激しいです。 1曲まともに聴けません。 クリーニング(CD用のやつ)もしてみましたが、その時は解消されたような気がしましたが、少し立つと元通りです。 これを修理に出した場合、修理費はいくらくらいかかりますか?1万円くらいかかるのでしょうか? (購入したコジマに持っていこうと思います。) また、通常通りに使用しているにもかかわらず、このような状況に購入後1年でなってしまうのはなぜですか? ただ単に機械がハズレだったのでしょうか? 前回のCDラジカセ(sony製)も購入後CD部分に異常(CDが入っていても認識しない)が出て、2度修理に出しましたが、 その後また壊れてしまった経験があるもので、、、

  • MDコンポの修理について

    MDコンポの修理代はだいたい幾ら位するのでしょうか? 私の家のMDコンポはスロットが作動しなくなりました。

  • MDやCDを聞けるコンポはどこのメーカーがいいですか?

    10年以上前のソニーのCDとテープとラジオが聞けるステレオを使っているんですが、もう潰れかけです。 そこで、今から電機屋に行こうと思うのですが、 MDやCD、ラジオを聞けるコンポはどこのメーカーがいいですか?

  • コンポでMDが再生出来ない!!

    間違って違うところに質問を作ってしまったので、改めて質問し直します。 昨日、CD⇒MDに曲を録音してて、後でよく見たら録音出来てなくて、エラー(??)みたいな表示が出てたんです。それからコンポの調子がおかしいんです・・・。 ちなみに、その前にCD⇒MDに1枚録音していました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)が、ずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来ていました・・・。 そして今日、電気屋さんに行って、MD用のクリーニングを買いました。しかし、コンポがMDを全く読み込んでくれないので効果がなくって・・・。 ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。値段は確か、3万5千円位でした。

  • MDプレーヤーとコンポ

    レンタルしたCDをMDに入れて聞いているのですが、 コンポで聞くと普通に聞けるのに、 MDプレーヤーで聞くと音とびが出る上に 曲によっては読み込まれず、聞けないものもあります。 コンポが購入から6年、プレーヤーが4年ほど経ちます。  今回だけではなく、以前から音とびはありました。 また、住んでいる所にラジオ塔が立っており電波障害もあります。 これは何が原因なんでしょうか? また、直すことはできるのでしょうか?

  • コンポが壊れた?CDからMDにダビングできない

    おとついコンポの調子が悪くなりCDからMDにダビングできなくなりました 無理にしてもMDには実際録音できていず音が流れません。 あらかじめダビングしていたMDまたは購入していたCDの再生は普通にできます。録音だけできなくなりました。 もちろん何種類かCDもMDもかえて試してみましたがどれも無理でした また脱会とかいろいろあって(長くなるので略)保証がつかず修理するには少なくとも1万はかかるといわれました。 さすがに1万はキツイので自分で直したいです。アドバイスお願いします。

  • MDコンポ オーディオプレーヤー

    現在、ビクターのMDコンポを使用しています。 カセット、CD、MD、ラジオ が聞ける、かなりアナログタイプなのですが、最近CD再生が壊れてきました…(>_<) CD、MD、ラジオ が聞けるデッキはもう販売してないのでしょうか? 電化専門店できいたら、ないと言われました。 因みにMDウォークマンも…(>_<) ラジオをMDで録音する時に、壊れないかと困っています。 もう10年来の長く使用している物です。 MDディスクが販売されていると言うことは、まだあるのでしょうか? またラジオを録音したいのですが、MD以外はパソコンが必要でしょうか? 無知ですみません(>_<)

  • コンポの修理期間てどのくらい?

    我が家には、2年前の1月に購入したCD・MDコンポがあります。パナソニックのもので、2004年製です。 最近、MDを使おうと思ったら全く読み込んでくれなくなりました。 どのMDを入れても「TOC ERROR」って出てしまうんです。 クリーナーを入れてもやっぱりダメでした。(MD読まないならクリーナー入れてもダメですよね) 電気関係の仕事をしている父が分解したところ、モーターが回ってないとのこと。 結局家ではどうしようもないので修理に出すことにしました。 買ったのが3年近く前なのでとっくに保障期間は過ぎてるのですが、 買ったお店(ビッ○カメラ)に持っていって修理をお願いし、 2万を越えるようなら修理は辞めてほしいと伝えてきました。 最近は音楽を聴くにもPCで聴いたり、iPodを使ったりで、MDを使わなかったことに原因があるんだと思います。 ですが、MDを今使いたい状況にあり、できるだけ早く戻ってきてほしいと思っています。 修理に出したときに修理が決まったらどのくらい期間がかかるのか知りたいから連絡がほしい と言ったらそれはできないと言われてしまいました。 コンポを修理に出した経験のある方、期間はどのくらいかかりましたか? また、料金がどのくらいかかったのかも教えていただけたら嬉しいです(もう修理出しちゃいましたが)。

  • コンポでMDが再生・録音出来ない!!

    昨日、レンタルしてきたCDをMDに録音しようとしてるんですが、最初の1枚は録音出来たのに、後のCDから全く録音出来なくなってしまいました。 もちろん、コンポに入ってるMD(他のMDも全て)がずっと「読み込み中」となっていて、全く動きません。 CDを再生したりは出来るんですが、急にCO⇒MDに録音出来なくなって・・・。今までにこのような事はしょっちゅうだったんですが、何とか解決して、録音出来たんですが・・・。 どうしたら、解決しますか?? ちなみにコンポはパナソニックで、購入して1年10ヶ月程度です。