• 締切済み

通常のCDプレイヤーで聞けるファイル形式って??

今までは、WAVファイルでCDに焼いていたのですが、周波数がどうだこうだというので焼けなくなってしまいました。で、うちのCDプレイヤーは古いので、MP3はかかりません。どんなファイル形式だったらいいっすかね??

みんなの回答

• mynann
回答No.4

サンプリング周波数を44.1にすればいいんですが 一応私がつかってるソフトが 参考URLで落とせますのでよかったらどうぞ

参考URL:
http://www.excla.com/Mephisto/
  • parts
回答No.3

既に回答がありますが、 ステレオ(2ch)なら44,1KHzの16bit モノラル(1ch)なら22.05KHzの8bit この2つに対応しています。形式はPCMのCD-DAとなり、コンピュータ上で認識される拡張子はCdaとなります。 48KHzのAudioは44,1KHzに変換する必要があります。 モノラル音声の場合は、22,05KHzで記録することで時間にして2倍収録できます。(80分ディスクなら160分) WaveやAIFFをCdaに書き換えてもPCMと同一にはなりませんのでご注意下さい。

• asuca
回答No.2

通常AIFF形式が多いのではないかと思います。

回答No.1

サンプリング・レート44.1kHz、16ビット、ステレオ、非圧縮PCM

参考URL:
http://www.musiccdr.com/original.htm