• ベストアンサー

週刊少年サンデーの過去の購読について

日頃週刊誌を買ったことがほとんど無いので、お恥ずかしい質問かもしれませんが失礼致します。 本日、新しいサンデーが発売しますが、先週発売の分を入手する事は不可能なのでしょうか・・? 欲しかったのに、発売日を忘れていて、過ぎてしまいました。 田舎なので、本屋に行っても今のものしか置いていません。 気付くのがあと数日早ければよかったのですが、とても悔しいです; 通販をしていないか検索してみたのですが、サンデーグッズの通販・・・にしか引っ掛からず、漫画は無理なのかと相談させていただきました。 よろしくお願いします

noname#74118

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LN-TF
回答No.3

一般に少年漫画週刊誌は返品を殆ど断裁してしまうので、あまり期待はできないのですが、一応版元に直接販売をやっているかの如き記載があります。先ず確認してみて下さい。 なお、日頃懇意の書店があれば発売前にお願いすると取り置きをしてくれる場合があります。書店と相談してみて下さい。(但し、常識的には日頃その書店でよく買っている等の事が必要です) 一般に週刊雑誌の旧号を入手する事は困難だと思った方が良いです。

参考URL:
http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/sol_magback?sha=1&zname=2066&keitai=0
質問者

お礼

遅くなってすみません。 週刊誌の事情を知らないので、そういう処置をしているのだと初めて知りました。本屋で問い合わせてみたら即答で「ありません」と言われた理由はそれだったのですね。 取り置きという手も思い浮かびませんでした。買い逃す事が多そうなので、検討してみようと思います。アドバイスありがとうございました!

その他の回答 (4)

• anj777
回答No.5

古本屋に売ってる場合があります。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 古本屋ですか!こちらも全然浮かびませんでした。 どうやら「本屋さん」を意識しすぎて、こんなにも可能性があることに気付かなかったです。後日探してみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

• namadeko
回答No.4

まんが喫茶で お店の人に聞いてみると いいかも。 私の勤める店では ほしいといわれるお客様には差し上げています。

質問者

お礼

遅くなってすみません。 漫画喫茶という考えは全然浮かびませんでした。欲しい客にあげるお店もあるのですか!生憎近場に漫画喫茶が無いので今回は諦めましたが、今後の参考にさせて頂きます。アドバイスありがとうございました!

回答No.2

週刊漫画雑誌だとバックナンバーの取り寄せは難しいかもしれませんが ダメ元で、本屋さんで直接取り寄せできないか訊いてみては如何でしょうか? 近所にコンビニがあれば、そこで訊いてみる手もあるかな?と思います。 あとは、オークションで探すとかでしょうか?

質問者

お礼

遅くなってすみません。 本屋さんで訊いたのですが、即答で「ありません」と返ってきました; あまりに返答が早かったので、おそらく同じような質問をする人が度々いらっしゃるのでしょうね・・;今回は諦めましたが、今後も買い逃した時にはオークションなどを覗いてみようと思います。 アドバイスありがとうございました!

noname#247195
noname#247195
回答No.1
質問者

お礼

遅くなってすみません。 オークションですか!それは浮かばなかったです。 今回は入手出来なかったので残念ですが、今後の参考にさせて頂きます。ありがとうございました!