• 締切済み

いちいち頭にくる!

現在二世帯住宅っぽいところに部屋を借りています。ここの家には3階大家さん(ここのお父さん・お母さん)2階次男夫婦、私たち、空き部屋、1階潰れたコンビニがあります。潰れたコンビニは隣の次男がやっていました。ここにきた当初、些細なことからケンカを売られ隣の夫婦の人格が変なことがわかりそれ以来どこですれ違っても無視してます。(一応うちの意見が間違っていることもあるので近所の方や新聞配達員に聞いたのですが隣を良く言う人はいませんでした)些細なことというのは、挨拶をどちらが先にしたか、しなかったか?という水掛け論です。なにやら隣の嫁は日本人ではないっぽいです。偏見ではないですが中国・韓国あたりですか。お国柄というのもあるのかと思いますが、やたら、やることなすこと、音を出すのです。ドアの開け閉め、布団たたき、ベランダでガタガタガタタ・・・また犬がやたら吠える。もう、気にしないことには慣れましたが、昨日から風邪をひいて寝込んでいますのでこの、嫌いな人が出す音はかなりキツイです。 どうにもできないですがこんな人よそにもいるんでしょうか?

みんなの回答

• kenta1118
回答No.1

いろんな人がいますからねぇ。嫌いだから何もかもが嫌なんでしょうね、だから些細な物音でも騒音になるんですよ。まあ、あまり気にしない方が良いんじゃないでしょうか。。。