• 締切済み

なぜPoEは。。。

データをやりとりするのと同じ銅線で電力を供給するのに、データの送受信に悪影響が出ないのですか?

みんなの回答

• notnot
回答No.2

一定の強さの直流の電流を信号線に加えても信号の内容には影響しません。

• kmrt
回答No.1

まずUTPケーブルですが一本のケーブル内に8芯の銅線が通っており cat5だとそのうちの4本しか通信に利用しておりません。 PoEでは残りの4線を利用し電力を供給しているのでデータ通信に影響与えることはないのです。 このあたりの記事参考になるかと思いますので参照ください http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/NNW/NETHOT/20040611/145722/