• ベストアンサー

秋葉原のゲーム店について

秋葉原には何度か行ったことがあり、結構探したつもりが全然みあたりませんでした。 知人曰く、そこらじゅうにあるそうですが特に集中してるところを教えて欲しいです。 因みに、エロゲも含めパソゲが置いてある店が知りたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#132927
noname#132927
回答No.1

表通り、裏通り、ご友人の言うとおり、掃いて捨てるほどあります。 中央通り(表通り)であれば、トレーダー(池袋や新宿にもあります)、リバティ、ソフマップなどが主ですが、小さいお店も多いので良く確認しましょう。 裏通りには、フリージアなど、格安店もあります。 なお、ソフマップは店ごと特色を出しており、秋葉原に最も近い位置にあるお店(本店?)がゲームの専用みたいになってます。8階建てで階毎に機種などを決めて売ってますので。 ラオックスはアソビットシティというなのお店の一部で売ってます。石丸電気は電気街口を出たら、中央各停(総武線)のガードに沿って御茶ノ水駅方向に進むと、昌平橋交差点?付近に専門店があります。 ツクモ電器は、機械関係の専門ですね。ヨドバシ秋葉原店は大型複合店で、ゲームも扱ってます。ヤマダ電器は電気街口の目の前です。ここは扱っているか未確認です。 秋葉原は店の淘汰が激しいです。過去にあったお店、サトームセン、ロケットなどは、もう見かけられません。

ma1ky
質問者

お礼

なるほど・・・。 裏通りはあまり探索したことがなかったので是非行ってみたいと思いす。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1さんが集中地点を詳しく説明されていますが、秋葉原に行く場合には、ネットで調べて地図に書き込んでいった方が良いです。 特にはじめての方は。でも何度か行ったことがあるようですね。 ゲームハリウッドなどのように、あまり目立たないビルに入っている店で、品揃えが良い店や、格安で売っている店があります。

ma1ky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今度行くときは地図を使ってみます! >>あまり目立たないビルに入っている店で、品揃えが良い店や、格安で売っている店があります。 そうなんですよねー でも、探しても探しても全然みつからなくて・・・。