• 締切済み

ディスプレイにノイズのような線が

ネットを使っていた時、突然ディスプレイを縦に電気のようにぶれた線が現れ、そのまま焼きつくようにディスプレイの真ん中に線が残ってしまいました。要因はウィルスでしょうか。ウィルスが感染した形跡はないのですが。ただのパソコンの故障なのか、判断がつきません。非常に画面がみにくくなり、すぐにでもこの線を取り去りたいのですが、方法はありますか。

みんなの回答

• wbhunt
回答No.1

液晶ですよね? 液晶制御基盤の故障(一歩手前)では? 試しに、線の出ている部分のモニター枠部を指ではじいてみてください。 (結構強めに) 一瞬元に戻ったり、他の部分のノイズがでたりしないでしょうか?

ROM123
質問者

お礼

返答有難うございます。試してみましたが、まったくぶれません。くっきり赤いというかピンク色の線が縦にくっきり浮かび上がったままです。それが液晶制御基盤の故障の場合は、修復は可能なのでしょうか。それともこのパソコンはもうだめなのでしょうか・・。たとえばウィルス感染の際にやるように、一度初期化してみたら直りますか?