• 締切済み

公立小学校の冬休み前の短縮授業について

公立小学校(大阪)の冬休み前には短縮授業が始まりますが、終業式が12月24日の場合だといつからになりますか?

  • naan
  • お礼率17% (21/118)

みんなの回答

  • asaka3
  • ベストアンサー率33% (85/255)
回答No.2

下の方のおっしゃるとおりです。 同じ県内でも、市が違うと給食日数がちがい、 短縮の日数が違うことも良くあります。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

学校により異なる場合があります。学校に確認してください。

関連するQ&A

  • 学校の冬休みは短縮すべきだと思いますか。

    小学校・中学校・高等学校の冬休みは短縮すべきだと思いますか。

  • 短縮授業は何のため?

    春休み、夏休み、全部ですが、休み前に短縮授業となります。あれは何のためですか?学生時代嬉しかったですが、社会人となった今となっては理由が不明です。さらに試験休み、中間試験や期末試験後に高校でありました。期末試験後なんて、試験休み後に終業式だけ登校してさらに休みです。中学校ではなかったのですが。採点するからですか? 全部公立の話です。

  • 公立高校で夏休み明けなど短縮授業ってありますか?

    小学校なら夏休み明けなど短縮授業があると思いますが、 公立高校も短縮授業ってありますか? 春から公立高校の近くに住む事になり、そこの生徒さん達と同じ駅を使うので登下校時間と重ならないようにしたいなって思ってます。 名古屋市内の公立高校の短縮授業や授業が何時頃終わるか、分かる方教えて下さい。

  • 首都圏・関西圏の高校の冬休みって、何日からですか?

    私(35歳です)が高校生の頃は、冬休みは12月25日からと、ほぼ決まっていました。ところが親戚の高校生は、12月20日終業式、21日から冬休みで、これが今の主流なパターンと言います。早くなったのですね~。それで、首都圏、および関西圏に住んでいる高校生の方にお聞きします。 地域によって、あと学校によって違うと思うのですが、冬休みって何日から始まりますか?通っている高校が公立か私立かも合わせて、知りたいです。

  • 公立小学校・1年生の時間割(授業科目)を教えて下さい

    公立小学校の1年生(できれば2年生も)の授業って どんなものがあるのですか? 国語が週3回、体育が2回、音楽が1回、など具体的に教えて頂けると助かります。また5時間授業ってあるのですか? (ちなみにこちらは大阪ですが、どこの地域でも同じですかね?)

  • 公立の小学校・中学校の1日の授業コマ数はいくつですか?

    公立の小学校・中学校の1日の授業コマ数はいくつですか? 現在の公立小学校・中学校の一般的な授業コマ数を教えてください。 学年によって異なると思いますが、一般的にはどれくらいでしょうか? Webだと必要な単位数として年間総数として掲載されていたり、 1週間のコマ数となっています。 振り替え休日の影響も含んだ実数を教えてください。 お願いいたします。

  • 公立の小学校、中学校の終業式の日にち

    タイトル通りなのですが、公立の小学校、中学校の 終業式の日にちを教えてください。 レジャー施設での人の混雑に 当たりたくないので。 終業式と書いてあるので、卒業式の日にちはいりません。

  • 公立高校で授業前に「黙祷」が行われるのは宗教系?

     親戚の通っている学校は公立高校で地元ではかなりの進学高校なんですが、授業前に「黙祷」があるそうです。    こういう授業方針をしている学校ってミッション系や仏教系なんでしょうか?。

  • 私立小学校と公立小学校の授業料

    来年、幼稚園に入る長男のために、現在幼稚園を選んでるのですが、小学校のことも考えて選んだ方がいいような気がしてきました。(東京都内に住んでます) でも、私立と公立の授業料や入学金がどのくらい違うのか全く想像もつきません。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 公立小学校のパソコンと英語の授業

    小学2年生の子供がいます。 転勤族のため、2~3年おきに転校があり、1年から2年に上がるときも学校を変わりました。 どちらの学校(公立)も、パソコンと英語の授業がなかったのですが、 今後転校先でパソコンと英語の授業を受けることもあるかと思います。 その時に全く付いていけないのでは困るので、 少しは触れさせておきたいのですが、 公立小学校のパソコンと英語の授業とは、どの程度のレベルのことをされているのでしょうか。 たとえばパソコンはお遊び的にイラストを作成する程度なのか、 ブライドタッチが出来るくらいまで本格的にするのか。 英語はアルファベットくらいは覚えておかないと全く付いていけないような内容なのか。 それぞれ教えていただけたら、それに合わせて少しずつ準備をしておこうと思います。 どうぞよろしくお願いします。