• 締切済み

PS3とブルーレイ プレーヤーの耐久性比較

ブルーレイの映画が見たいのでプレーヤーかPS3が欲しいなと思っているのですが、やはり耐久性は全然違うと思ったほうがいいのでしょうか? 例えば、ネットのクチコミも含めて、PS2が壊れた!というのはたまに聞きますが、dvdプレーヤーが壊れた!というのはほとんど(自分は全く)聞きません。 やはり、PS3のゲームにはそんなに興味が無く、ブルーレイが見たいだけなら、ブルーレイ プレーヤーがある程度安くなるのを待つ、という選択肢がベストなのでしょうか? あくまで、私が欲しいのは再生専門のブルーレイ プレーヤーです。 ブルーレイ レコーダーではありません。 できれば7~8年ほど使いたいなと思ってます。

みんなの回答

• rexxam
回答No.2

アナログの製品に比べると、どちらも壊れやすくなってます ただPS3の場合、単純なプレイヤーよりも高度な処理をするので 発熱も大きいですし、そういう点で壊れやすいのかも知れません No.1さんの回答通り、ソニーをはじめPIONEERやDENONなどからも 発売されていますが、こちらは高級品なのでプレステ3よりも 高価になってしまい、プレステ3以下となるとソニーのBDP-S350です http://kakaku.com/item/20255510580/

• hajime1018
回答No.1

PS3の方が、ゲームとかでよく動かしてるので、よく壊れやすいんでしょうね。 あとBRみるなら単体のプレイヤーのが何かと便利ですね 今はレコーダー機能のついてないBRプレイヤーもソニーとかから普通に出てますよ