• ベストアンサー

定年後の大学入学に関する体験談等

ただ今52歳の高校教諭です。定年後にもう一度大学で系統的な学問を、と考えています。具体的には日本史を考えています。お教えいただきたいのですが、私のように、定年後、あるいは職を辞して大学、大学院に入られた人の体験に関する本を探しています。ご存じの方はよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyclone3
回答No.2

こんにちは。 私も現在52才、勤務したまま自費で来年より遠隔地の専門職大学院(修士)へ進学します。 進学のHow toものでなければ、検索で「アマゾン 社会人 大学院」等で検索すれば書籍が検索できます。 私も受験前にいくつかの本を購入して読みましたが、お気に入りは「夢はいつか実現できる」といったタイトルの社会人が大学、大学院に挑戦している体験記です。 ところで、何で検索しないでこの欄に質問するのですか? アマゾン等でその書籍を読んだ人のレビューを見た方が参考になると思います。

その他の回答 (1)

• seabus12
回答No.1

民間会社を定年退職し,その後で大学教授になった人がいますよ.体験本は書いていませんが.