• 締切済み

クイズプログラムを作りたいのですが

ホームページに三択クイズを載せたいのですが、問題を作り、間違えたらそこで終了という形式にしたいのですが、方法がわかりません。 また、結果(正答率)等の表示を行わず、代わりに全問正解のときのみ、指定のページに飛ぶというようなプログラムは作成可能でしょうか。 拙い文章で申し訳ありません。良い方法がありましたら教えて頂きたいです。 (大衆的なブラウザで利用できるものが良いです。言語は問いません。)

みんなの回答

• yambejp
回答No.1

HTMLで、正解には次のページへ、まちがいなら終了の ページへ移動するリンクがあればいいような・・・ ランダムな処理とか必要だとか、ソースを見ても正解か不正解 か分からないようにしたいということでしたら、サーバーサイド のプログラムでの処理が必要になります。 javascriptでもできますが、クライアント依存なので微妙です