• ベストアンサー

木材ラケット

そろそろ今使っているラケットが跳ねなく感じてきたので変えたいのですが、オススメの木材ラケットはありますか。 今、使っているラケットはバタフライのアドレッセンにフォア天極IIIで、バックがフレアストームです。 今のラケットが94gなのでそれよりも軽く、フォアの天極3に相性がよく各種ドライブと台上がやり易い木材ラケットが良いです。 あと、軟らかくて球持ちが良くスピンが掛けやすく適度に跳ねるラケットが良いです。

noname#73799
  • 卓球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

補助剤が使用できない今、合板に天極では攻撃力の点で物足りなくありませんか? 軽くて中国ラバーに合うということでしたら、アリレートカーボン、ZLカーボンなど素材系のラケットをお勧めします。反発力は強目のものが多いですが、比較的軽量ですし、ものによっては球持ちも結構いいですよ。 あくまで木製合板ということでしたら、威力も出るし回転もかけやすいSK7をお勧めします。ただし、重量はそんなに変わらないかな。

参考URL:
http://eshop.butterfly.co.jp/html/category/001/002/141/category141_0.html
質問者

お礼

中国ラバーと木製合板と中国ラバーと特殊素材系だったら、やはり木製合板のほうが合うと思うんですよね、 でも、参考にさせていただきます。 あと、天極IIIが跳ねないのでテナジー25に変えようかと考えてもいるんですが、木製合板と特殊素材どっちが合いますか?

質問者

補足

あと、テナジー25は天極IIIと比べストップしやすいですか?

その他の回答 (2)

• kura-3104
回答No.2

販売している店にも寄りますよ。 スポーツ量販店の店員には聞かないほうが・・・

質問者

お礼

参考にさせていただきます。

• MrX_peke
回答No.1

ラケットについては販売してる店で聞いたほうが 確実にいいものが買えると思いますよ? そんなにラケットを変えてる人もいないと思うので。 店員はほとんど卓球に詳しいですしねw がんばってください ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

質問者

お礼

ありがとうございます。