• ベストアンサー

皆さんは病院に素直に行きますか?

ttcoupeの回答

• ttcoupe
回答No.2

こんにちわ。私もなかなか病院には行きません。 行かない理由は小さい子供がいるっていうのと、 医療費がもったいないし、病院へ行ったほうが他の方の病気(風邪など)が うつってしまうからなんですよ。 風邪とかなら「治る」「ひいてない」とか思っていればあまりひどくは ならないような気もするし、病院へ行きたくないから健康にも気をつけるように なるだろうし… でも、1年に1回くらいは健康診断などしておいた方がいいかもしれないと 思っています。 ちょこちょこ病院へ行っていれば何か早期発見で手遅れなどならないと思うけど あまり病院へ行かない人は手遅れになる可能性高いじゃないですか? なので、健康診断とか人間ドッグみたいなのはやったほうがいいかも~と 思っているところです。

gackt1224
質問者

お礼

同じ主婦さんですね。そうですよね~なかなか行けませんよね。っていうか自分の病気は寝て治す・・って勝手に思ってるとこあります、私。 子供の病気も今の季節特に病院入ったらインフルエンザとか移りそうで怖くていけません。 でもやっぱり家族のために年に一回は健康診断うけないとだめですね、お互いに気をつけましょうね。ありがとうございました。