• 締切済み

彼女の親の嫌がらせ。。

高校1一年生です 前にも質問させてもらいました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360660.html 彼女の家庭はとても複雑です 親の嫌がらせ(義理母)に絶えられなくなり 今は札幌でおじいちゃんとおばあちゃんと暮らしています 親は定期代などは 親は払ってくれないので 自分でバイトをして払えといわれました 今は彼女はバイトを探し中です おじいさんは今年の分は払ってやるといって JRの定期のお金を払ってくれました ですが 地下鉄の定期は払ってくれてないそうですが。。 昨日 その大切なお金を その義理母がわざわざ千歳から 札幌にまできて 盗んでいきました。。 そのとき義理母は酔っていたらしいです(酒乱なので) おじいちゃんと おばあちゃんは 見て見ぬふり。。 お金を盗まれたことを言っても何も言いませんでした もう限界です。。 学校の先生に言っても無駄です。。 児童相談所も無駄です。。 俺はどうすればいいのでしょうか? 彼女にこれ以上 辛い思いをさせたくありません。。 この先どうすればいいのでしょうか。。。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.2

高校生なら、義務教育は終わっています。 先ずは高校は辞めて働く事でしょう。 一人立ちは大変かも知れませんが、親から遠く離れて自由を得る事。 その後勉強をしたければ、方法は沢山あります。 人生至る所青山あり・・ しかし、本人が相談や質問をしない限り、これ以上の進展はないでしょう。

• dogday
回答No.1

彼女の意思がわからないと、あなたも何もできないのですよ。 それにあなたは前の相談に補足もお礼も書いてないでしょ? 質問をするからには、役に立ったのか、立たないのか、次の質問を立てるなら前回の質問の結果どうなったのかそれを書く義務があり、しないなら協力者は減るだけで増えません。 進展がわからないので、前の質問の回答者のやり方しかないですよ。 彼女が可哀想です。