• 締切済み

彼女の親の嫌がらせ。。

高校1一年生です 前にも質問させてもらいました↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360660.html 彼女の家庭はとても複雑です 親の嫌がらせ(義理母)に絶えられなくなり 今は札幌でおじいちゃんとおばあちゃんと暮らしています 親は定期代などは 親は払ってくれないので 自分でバイトをして払えといわれました 今は彼女はバイトを探し中です おじいさんは今年の分は払ってやるといって JRの定期のお金を払ってくれました ですが 地下鉄の定期は払ってくれてないそうですが。。 昨日 その大切なお金を その義理母がわざわざ千歳から 札幌にまできて 盗んでいきました。。 そのとき義理母は酔っていたらしいです(酒乱なので) おじいちゃんと おばあちゃんは 見て見ぬふり。。 お金を盗まれたことを言っても何も言いませんでした もう限界です。。 学校の先生に言っても無駄です。。 児童相談所も無駄です。。 俺はどうすればいいのでしょうか? 彼女にこれ以上 辛い思いをさせたくありません。。 この先どうすればいいのでしょうか。。。

みんなの回答

noname#84191
noname#84191
回答No.2

高校生なら、義務教育は終わっています。 先ずは高校は辞めて働く事でしょう。 一人立ちは大変かも知れませんが、親から遠く離れて自由を得る事。 その後勉強をしたければ、方法は沢山あります。 人生至る所青山あり・・ しかし、本人が相談や質問をしない限り、これ以上の進展はないでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

彼女の意思がわからないと、あなたも何もできないのですよ。 それにあなたは前の相談に補足もお礼も書いてないでしょ? 質問をするからには、役に立ったのか、立たないのか、次の質問を立てるなら前回の質問の結果どうなったのかそれを書く義務があり、しないなら協力者は減るだけで増えません。 進展がわからないので、前の質問の回答者のやり方しかないですよ。 彼女が可哀想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 両親の嫌がらせ

    高校1一年生です 前にも質問させてもらいました↓ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4360660.html​ 彼女の家庭はとても複雑です 親の嫌がらせ(義理母)に絶えられなくなり 今は札幌でおじいちゃんとおばあちゃんと暮らしています 親は定期代などは 親は払ってくれないので 自分でバイトをして払えといわれました 今は彼女はバイトを探し中です おじいさんは今年の分は払ってやるといって JRの定期のお金を払ってくれました ですが 地下鉄の定期は払ってくれてないそうですが。。 昨日 その大切なお金を その義理母がわざわざ千歳から 札幌にまできて 盗んでいきました。。 そのとき義理母は酔っていたらしいです(酒乱なので) おじいちゃんと おばあちゃんは 見て見ぬふり。。 お金を盗まれたことを言っても何も言いませんでした もう限界です。。 学校の先生に言っても無駄です。。 児童相談所も無駄です。。 俺はどうすればいいのでしょうか? 彼女にこれ以上 辛い思いをさせたくありません。。 この先どうすればいいのでしょうか。。。

  • 彼女が親に(義理母)に嫌味を

    彼女(16)は高校生になってからとても嫌味を言われています 多少の暴力も受けています 義理母は父さんの前ではいい人ぶっていて、お父さんはそれに気づいていません・・・ 階段から突き落とされたり、お弁当を投げられたり、お風呂のお湯を抜かれたり、花瓶の水をかけられたり お父さんからもらったお金を取られたり(義理母)は彼女が 父さんからお金をもらうのがとてもきにくわないからです 自転車のタイヤをパンクさせられたり、携帯を投げられたり 家に帰ったら、家のドアの鍵のロックがかかって 父さんが帰ってくるまで開けてもらえなかったり(父さんが帰ってきたら即効あけるので父さんは気づきません。彼女が父さんにいっても母が父親の前でいい人ぶるので・・・) 猫も壁に投げつけられたり 猫は食べたものを吐き出しました。 携帯のメールでは 「あんた、悲劇のヒロインにでもなったつもり?」と送られてきていました その他にもいろいろな書ききれないほどひどいメールが送られていました 携帯を投げられたときは 彼女が携帯投げたでしょ?と聞いたら 「なにか文句あんの?」と 自転車のタイヤをパンクさせられたときは 「あんた自転車の後ろタイヤ パンクしてるでしょ?」 「あんた今日 学校どうやって行くの?」 彼女は歩きというと  ふぅん・・と嫌味らしく言われました 前児童相談所の人がきましたが 義理母がまたいい人ぶり、児童相談所の人は「これなら大丈夫ですね」と帰っていきました このとき人は少し年の男性だったらしいです 昨日校長室で 父さん 義理母 校長先生 教頭先生 担任で話し合い 校長が親二人にヤキをいれたらしいですが全然効果がありませんでした 校長室で話し合ったとき 義理母はいい人ぶり 「私いつこの子に殺されるかわかんないんですぅ」といいました 彼女はもう千歳(今いるところ)にはもう居たくないといっています。 俺ももう千歳には帰らせたくありません 札幌にはお父さんのおじいさんとおばあさんがいましたが 父さんは札幌にいけば縁はきるといっていました。 札幌は 交通費(定期代)授業料などはお父さんは払わないといっています 彼女は周りのみんなには我慢しろ千歳で暮らせといわれています 函館には元の親がいますが 元の親は千歳の親と違いギャンブルはしませんが 酒によったら包丁をもつほどの親です シンナーもしています 函館に行くことになったら 学校はやめないといけなくなります もう彼女は精神的に追い詰められて・・この前ストレスで血を吐きました 児童相談所も駄目・・・ 警察も証拠がないから駄目・・ 一人暮らしはもってのほか いったい・・・この先どうすればいいんでしょうか。。。

  • こんな義理親

    最近義理親のことが苦手になりつつあります。私にはそんな酷いことをされたことはありませんが(嫌みを言われたことは多々あり)義理の兄嫁が義理兄からdvを受けていたのにもかかわらず息子の心配をして助けてあげなかったり、6才と5才の孫に対して目の前で「下のこは苦手」と言ったり、旦那のおばあちゃん(義理父の母(93)と二世帯住宅みたいな感じなのですが、耳が聞こえない事を良いことに目の前で悪口をいったり、よくおばあちゃんを置いて旅行に行ったり。。 今回のお正月も私達夫婦と義理親で一泊の旅行に行くことになったのですが、多分おばあちゃんは1人でお留守番。 私は夫のおばあちゃんは好きなので、お正月1人なんて可哀想だなぁと思いました。夫にも「おばあちゃんも行かないの?」と聞くと多分。。と濁すような返事でした。 夫のおばあちゃんは足が弱くすごく気を使う方なので。。なのにあえて正月に旅行すると決めた義理親に??です。 私的にはお正月はおばあちゃんも含め皆で過ごしたかったのですが。。 そんなこんなで義理親が苦手になりつつあります。私の考えはおかしいでしょうか?

  • 旦那の親

    私の両親が病気でこの度他界しました。 四十九日の法事で、旦那の両親に電話したところ派手にしなくていいからおじいさんだけ出席させます。と義理の母が言って見えて、それを兄弟に伝え弟嫁のところもお父さんのみで出席して頂いたのですが、四十九日の一週間前に日にち間違えたといって二人でみかんさげ来ました。 その時に次の日曜日だよと言い時間も改めて伝えましたが当日、来ないため旦那が電話したら、 たぶん忘れたのでしょう、一日前に言ってくれなきゃと言われたそうです。 旦那は、毎日パチンコ三昧の義理父に相当怒れたらしく、義理母からなんだった? の連絡にまたまた怒りがましたそうで、 まだ64歳くらいの義理の両親に、旦那が怒っていることとかどう話をしていいか自分側の事だけに 電話がかかってきてますがでられず分かりません。 母親は、その日が日帰り旅行だったため爺さんだけ行かせようとしたこともあとでしり 私も残念に思いました。 これから、ギャンブル依存症の爺さんと自己中なおばあさん とのかかわり方どうするといいのか 困ってます。 義理母は相続に興味があるらしくその事ばかり聞いて、それの答え方も教えてください。

  • 親のことです、よろしくお願いします

    こんばんは 見てくださってありがとうございます アドバイスを貰いたいのは、 両親とその家族の事です 私は小さい頃両方のおじいちゃんおばあちゃんの家に 行ったり泊まったりするのが大好きでした 沢山泊まりに行ったし、誕生日にプレゼントしたり バレンタインにお菓子を作っていったりしていました でも、中学生になって親におじいちゃんおばあちゃんの 人柄、過去のことを沢山聞いて 私はわからなくなりました だから中学生の頃は、付き合い方がわからなくなり そんな不安定な関係は高校生までもちませんでした 段々親に聞いたことがわかってきて、 嫌悪感と それでももう歳でいつどうなるかわからない おじいちゃんおばあちゃんにこんな気持ちで一生の別れがきたら という不安、寂しいなと思う気持ちがぐちゃぐちゃです もう家に行かなくなって、電話も拒否して 付き合いはほぼ無いです。 でも入学祝、誕生日プレゼントなど 急にもってきてくれたりします でも、どうしたらいいかわかりません 親の前で喜んで開ければいい? でも私は昔から、家に帰りたくない母の前で何度も何度も 優しい優しいおじいちゃんおばあちゃんの話をしました また行きたいとねだりました 2人が寂しいから、一緒に家に住んだらいいのにって言いました その時お母さんはどんな気持ちだっただろう、 そう思うとそれもできなくて いつもふーん、と言って手をつけないようにします でもそうしたらお母さんは少し悲しそうです 私はどうしたらいいのか、わからなくなってしまって・・ すみません、アドバイスよろしくお願いします

  • 親とうまくいかなくて悩んでます。

    話は長くなります。 私は今 フィリピン人の母と母の彼氏と三人で暮らしています。 今住んでる家は、泣くなってしまった父(義理)の家です。 そんな家に正直転がりこんでくるのは、いやでしたが 生活費をくれる母の彼氏を受けえ入れて感謝して生活してます。 けれど、母は彼氏と結婚をしません。 その理由は私には分かりません(性格が合わないと言ってるんですが・・) 結婚するかしないかは、おいといて。 私の母は、ギャンブル好きでよくパチンコに行きます。 そのくせ、フィリピンに家も買い、豪華な方です。 母は貯金をしていたといっています。 ですが、どうなんでしょうか? パチンコに行って家も買って自分のお金がないハズ。 私は、彼氏からもらったお金でパチンコにいってると分かりました。 別にそれもいいんですが・・・ 私が高校を卒業したいま、奨学金を借りてたんですが 私はお給料をまだもらえず、払えません。 なのに、親はお前が払えといってきます。 フィリピンに家たてるお金もあって、パチンコに行くお金もあるのに お金がないからと言われ、正直ショックです 自分がなんで生まれてきたのか お金がかかるならなんで生んだのかと思います。 20歳にもまだなってないのに貯金なんてありもしないのに 自分で払えといわれます。 もうこの先自分ひとりでも生きてけない気がします。 でも彼氏とかにお金のことを頼って生きたくないんです。 そんな親を見てると自立してない最低人間だと思うからです。 だから自立するまで私自身は、結婚しないと考えています。 でも今が乗り切れない状況です。 奨学金の事も、督促状とかきてます。 どうすればいいんでしょう・・・。 ちなみに、今はバイトしています。

  • 親の入院費

    親の入院費って子供が払うものですよね? 子供が兄弟の場合は?? 私のおばあさんは現在入院しており月約10万ぐらいのお金がかかります。 おばあさんには2人の娘がいます。 私はその姉妹の姉の方の子供です。 おばあさんは元気な頃は私と母と住んでおり妹さんは違うところに住んでいました。 おばあさんが入院してしまい最初は家にお金がかかるから入院費を出すことは出来ないと妹さんは言ってきたのですがそれはおかしいだろうということで5万ずつ姉妹で出し合っていました。 それがここ最近は私の母5万、妹さんは4万という感じでになっていたようです。 更にこのたび妹さんは自分の孫たちが大学に行くためにお金をためとかないといけないのでこれからは払えないといってきました。 ちなみに孫たちとはいってもまだ小学2年生・・・・ おばあさんはもう高齢でもって1?2?年位? 私の母はスナック経営ですが今は不景気で大変な中お金をやりくりして5万を捻出していたのですが妹さんが払えないとなると10万ものお金を負担しなくてはいけません。。 この妹さんの仕事は・・・化粧品関係の有限会社の社長さん。 はっきりいってお金持ちです。 それなのに・・・・・ 親の入院費って普通子供同士が出し合ったりするものではないのでしょうか?? それとも長女が多く出さなくてはいけないのでしょうか?? 自分の孫の大学費用って・・・それはその子の親たちの問題ではないでしょうか??? いったいどんなもんなんでしょう??

  • 親にイーバンクがバレナイ方法を教えてください!!

    私の家は貧乏です。なので私はバイトして、お小遣いを稼ぐつもりです。 ですが、ウチはバイト禁止なので出来ません。なので、ネットを使って稼ぐならバレないと思いイロイロなポイントサービスを利用してポイントを貯めています。で、結構たまったんですが、引き出す口座を持っていません。私名義の口座はあることには、あるんですが母が持っているのでいきなりお金が入っていたら、すぐバレるので手出しできません。 なので、イーバンクを知って、今さっき、申し込みをしました。 身分証明書は、私が持っているのでそれをコピーして郵送するつもりです。あと、郵便物は頻繁に見るのでこれは見つかりません。 もう一つ、親の承諾(親のサイン)が必要なときはおばあちゃんに貰うので大丈夫です。 うちの家庭は、私が小さいころ(小2まで)、おばあちゃんの家で育ったので、おばあちゃんの家の苗字なんです。(父親と母親と苗字が違うんです。母の昔の苗字と私の苗字が同じ。これは、私が小さいころ、2人にいろいろあったそうでこうゆう結果なんです。) 一応、親と一緒に住んでるんですが、そうゆうサインとかは書類上、ばあちゃんが親権者なので、ばあちゃんに貰うようにしています。 ばあちゃんは、「言わないで!」て言ったら、言わない人なので、これも大丈夫です。 こうゆう対策をしても、イーバンクの存在は、バレルのですか? 親にイーバンクがバレナイ方法を教えてください!! あと、保護者のサインや、押印の他に、保護者から貰う承諾は他にもありますか? それも教えてください。

  • 過去の借金について教えてください

    ぼくの奥さんのおばあちゃんが困っています。 おばあちゃんの娘が嫁いだ先の親から28年前に借金をしたらしいのですが、今頃その娘がおばあちゃんに借金の返済を迫っています。 しかし、借金をしたのがおばあちゃんの旦那(おじいちゃん)とおばあちゃんの息子(ぼくの義理の父)で、娘の嫁いだ先の旦那の親から借金をしていたみたいです。 しかもこの借金をした二人と、お金を貸した人はすでに他界しています。 このような場合でもおばあちゃんは実の娘にお金を返さなければいけないのでしょうか? 昭和55年に書かれた借用書があるらしいのですが、そこにはお金を貸したことだけが書かれてあり、保証人などは明記されていないらしいです。 こういう問題を解決する方法がわからないのでどうぞよろしくお願いいたします

  • 親について

    私は大学3年生です。学費は親負担です。 そのため、学費以外は自分で払っています。 大学は家からも遠く定期代は月に1万5000円。 週6授業の為お昼代この時点で最低でも3万はかかります。 もちろんバイトはしていますが、コロナ化バイトは2つ潰れ、賃金が低く時間なかなか合わないバイトをしてため月良くても4万ほどしか稼げていません。 また、その前から貯金はありましたが教習所(30万)に通い始め、全額出してしまうと今後生活するお金が無いため10万ほど親に貸してもらいました。 それ以外にも、大学の講座費(5万)、教科書代(2万)など約20万ほど借りています。 そのため、賃金が良いバイトを始めましたが 親が自営業の為バ先でコロナにかかった従業員が出た時 休めと2週間ほど休まされその分の5万円分がパーになりました。 親の都合なのに私に対してお金はくれませんでした。 結局給料は9万から5万。 親には一銭も返せてないまま。 その分今月働いたのですが、働いた分体が持たず大学に行くのが辛いなど愚痴ったらバイトを減らせ。無駄使いするな。食費削れなどと行ってきます。 もちろん、学費を払ってくれているしお金を借りているのも自分が行けないのですが あまりにもきついし、辛いです。 だからといって、定期代やご飯代を出してくれるわけでもありません。 もう、バイトと大学の行き来疲れました。 どうしたらいいでしょうか??? 分かりずらく、拙い文章ですみません。 アドバイスや経験などありましたら是非教えて欲しいです。

専門家に質問してみよう