• ベストアンサー

pcモニターの描画領域を拡大したい

2台pcを持っていますが、1台がIE表示時に描画領域が狭く! もう一台の描画領域と比較すると不便で、スクロールしないと全体を見れません。設定の変更方法を伝授願います。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

どのサイズのモニタを使ってるかで違うでしょうね。 1680×1050ピクセル 1920×1200ピクセル 2560×1600ピクセル(デジタル) と対応を物理的にモニタを大きくすれば、設定で大きなサイズを設定し広い画面が得られる。 それか、4画面を2×2で組み合わせて1つの画面として使える様設定するか。 (当然、4画面用のビデオカード等が必要ですね。) (9画面や16画面というモノも構築できるかも。) さらに、禁じて?はフォントサイズ(DPI)を調整で1画面の文字数を増やすとか。 で、どのサイズのモニタの、どのピクセル数対応で どのピクセル数に設定してますか?。

boston1218
質問者

お礼

ありがとうございました! うまくできました!感謝いたします!

boston1218
質問者

補足

14CHで640*480になっています。DPI設定は96で変更できない表示と なっていますが!

その他の回答 (1)

• say2005
回答No.1

デスクトップで右クリック→プロパティ→設定→画面の解像度(S)で解像度を変えてみてはいかがでしょうか。 XPならこれでかわるとおもいます。

boston1218
質問者

補足

早速ありがとうございます。 画面の解像度が変えられないのですが・・・ DellのPCですがソフトが悪いのでしょうか?