• ベストアンサー

バレンタインの贈り物

バレンタインにチョコ...もいいのですが、 今年は思い切って、レストランを予約しようと思うのですが、 大阪でお勧めのレストランを教えて下さい。 彼は特別扱いやスマートなエスコートに弱くカッコイイ事が好きなので、 夜景がきれいで適度に高級感のあるホテルを考えてはいるのですが...。 (今の所、難波の南海サウス○ワーホテルを候補に入れていますが、 HPを拝見した所、2月のプランは公表されてませんでしたので、 こちらも詳しい方、アドバイスお願い致します) 自宅のPCではないので、御礼が遅くなるかもしれませんが、 どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esti
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.2

バレンタイン!良いですねェ~♪ 彼にディナーをプレゼントですか。粋な計らいですねー♪ さて、ご検討中の南海サウスタワーホテル、私 去年ここで挙式しました。 最高でした。お料理が美味しいと大評判でした。 そしてワインが最高!と皆が皆、お酒の飲めない方まで言ってました(^_^;) おまけに会場も35Fのフロアで これまた評判良かったです。 料理は私達は忙しくて軽く摘んだ程度ですが本当に聞いてた通りの美味しさでした。 バレンタイン用のディナープランは無いかも知れませんが、 年間通してのディナープランはあるようですので参考になさって下さい。 素敵な1日になると良いですねー☆

参考URL:
http://www.southtower.co.jp/restaura/arcen.htm
sobranies
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 ご丁寧に2回もアドバイスして下さって、ありがとうございます! estiさんは、このホテルで挙式されたんですね☆素敵! そして、おめでとうございます。 きっと素晴らしいお式になった事でしょうね。 私も一度は行ってみたいレストランでしたので、 やはりサウスタワーホテルに決定しようと思います。 (実はバレンタイン時期は忙しく、時期をずらしてのデートなので、 まだ実行できてないんです) estiさんのお話を聞いて、ますます楽しみになってきました。 ありがとうございました♪ 最後に...いつまでもお幸せに♪♪

その他の回答 (2)

  • esti
  • ベストアンサー率33% (9/27)
回答No.3

#2のestiです。 ゴメンナサイ。参考URLを間違えてしまいました。 多分sobraniesさんがご覧になったのと同じものだと思います… こちらを参照して下さい。

参考URL:
http://www.jtb.co.jp/gift/n_gur/g27/g27_0009.html
回答No.1

sobraniesさん、こんにちは。 彼氏に、バレンタインディナーをプレゼント!!! なかなか、カッコイイですね~~。 さて、夜景がきれいで、高級感があるといえば、 大阪ヒルトンの最上階の「ウィンドーズ・オン・ザ・ワールド」 はいかがでしょうか。 ちょっと値段は高めで、ディナーは9000円くらい~だったと思います。 カクテルを飲むだけでも可です。 席は、予約時に、夜景がきれいに見える席、希望と伝えてくださいね♪ あと、マルビルの最上階にも、レストランが2つ入っています。 どちらも、予約すれば景色がみえる席につかせてもらえます。 一つは、コース制のレストランで、もう一つはワインバーみたいな感じ だったと思います。 気軽にお食事&お酒だったら、後者がいいかも。 ご参考になればうれしいです。

sobranies
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり、申し訳ありません。 アドバイスありがとうございます! ヒルトンやマルビル...梅田方面もなかなか素敵なレストランが あるんですね。新しい発見をさせて頂きました。 今回は難波で...ということになりましたが、次回は是非ご紹介頂いた レストランを利用したいと思います。 ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • バレンタインのつくし方

    バレンタインはチョコだけ渡しますか? それともプラスαで何かしますか? 私は 手作りチョコ と 高級チョコをあげ プレゼントの小物をあげ 高級レストランを予約します 日頃はジリ貧の生活をしていますが、この日は日頃の感謝を混めて尽くします。 毎年同じ事をしていても芸がないので何かアイデアをお聞かせ頂きたく質問しました☆

  • バレンタイン以外でチョコをあげる時はとんな時?

    1月末に女友達から高級ブランドのチョコをもらいました。 こないだもらったお菓子のお礼とのことでした。 バレンタインデーでもないのにチョコ、そしてハートのパッケージ、中身もハートのチョコでした。 女性陣にお聞きします。2点です。 1.バレンタインデーでもなくプレンゼントのお礼に高級チョコをプレゼントしますか? 2.また、そのチョコやパッケージをハートにしますか? ちょっと気になっている方であったのですが、勘違いだったら怖くてこのように質問をさせていただいてます。 宜しく御願い致します。

  • バレンタインで欲しい物は?

    今バレンタイン商戦が凄い時期ですね(*・ω・*) あなたなら今年のバレンタインどんなチョコが欲しいですか? (1)有名な高級チョコ (2)手作りノーマルチョコ (3)手作り激辛チョコ(中にわさび・からし入) (4)チロルチョコ (5)いい加減チョコ以外のが良いわ! (6)その他 私は以前(3)のわさび・からし入りをあげた所 マジ切れされたので、ダッシュで逃げました(笑) ε=ε=ε=゜+。:.゜( ┌; ´益)┘゜+。:.゜ タッタッタッ

  • 彼の誕生日とバレンタインが近い。

    私♀26 彼 31 付き合い始めて1ヶ月ちょい。 彼の誕生日が18日で、バレンタインと日が近いうえ、 付き合いはじめて日も浅いので、誕生日のプランに悩んでいます。 バレンタインにはチョコだけ渡すつもりです。 日も浅いし、あまりお金をかけるのも相手に気を使わせるかなとも 思うのですが、付き合うまでに彼とはいろいろあって、 ずっと長く付き合っているような感じで、 付き合うまでにもいろいろ支えてくれた大切な人なので、 予算的に6万くらいを考えています。 17日に、夜景のきれいなホテルを予約して(休日なので割高です。)、 ホテルのレストランでお祝いしようかと思うのですが、 これだと、予算的にプレゼントは買えなくなってしまいます。 (買えてもどこか中途半端なものにもなってしまいます。) 何か残るものをあげたいとも思うのですが、 逆に、プレゼントに重きをおいて、 残りでレストランだけ予約するのと、どちらがいいでしょうか? もう日も迫っているので、本当に悩んでいます。 また、付き合うことになって、日が浅いうちに、 相手の誕生日を迎えた方はどうされてますか? 好きなのでいろいろしてあげたいとは思うのですが、 日が浅いというのがひっかかってしまいます。 よろしくお願いします。

  • バレンタインデーのデートはどっちが考える?

    まだ少し先ですが、バレンタインデーにいつもより少しだけ特別な デートをしたいと思っています。 特別といっても、ちょっと高級なお店に行ったりとかですが。 そこで疑問に思ったんですが、バレンタインデーはどちらかというと 女性が男性の為に何かしてあげる日のように思います。 そう考えると、この日のデートプランは女性に考えてもらった方が いいんでしょうか? 考え方が古いのかもしれないけど、ホワイトデーとセットで考えると そうなりますよね? 最近出てきた逆チョコとかの発想はややこしくなるので、無しでお願いします。 自分は男ですが、デートプランはほとんど自分がすべて考えてるので たまには彼女の選んだお店にも行ってみたいです。 ただ、それを伝えると彼女にチョコとかプレゼントを催促しているようで 少し嫌なんですよね。。。

  • バレンタイン

    20代半ばの男性です。 女性の方の意見を戴きたいです。 以下に挙げる女性の気持ち、どうだと思いますか?? 今日(気になってる)職場の同僚の女性からチョコを貰いました。 数日前から、僕が面白いと話していた本を、その女性から貸して欲しいと言われたので喜んで貸していました。 そうしたら今日、休日にもかかわらず(接客業なので平日が休みになり、お互い休日も異なります)彼女が職場に来て、貸していた本にチョコを添えて渡してくれました。その為だけに来たようで、僕と少し話した後すぐに帰ってしまいました。だから他の従業員は彼女が来たことを知りません。 このとき疑問に思ったのですが、彼女自身が休日で必要ないのにバレンタインチョコって渡すものなのでしょうか? もちろん本を借りたお礼も兼ねているでしょうが、義理でなら次の日に出勤したときでもいいはずです。さらに、彼女は義理チョコを一切あげないタイプなので、余計にもんもんとしています。 けっこう高級なチョコで、手書きのメッセージカードも添られていました。 今のところ彼女の僕に対しての態度は、敬語からフランクな言葉遣いに変わり、話していてもとても嬉しそうにこちらをじっと見つめてくるので、人間的には嫌われてないようです。彼氏もいないと、話の流れでさり気なく言っていました。職場の人たちの目から見ても、格別仲良さそうに映るそうです。 長文になりましたが、彼女にどう思われているのか知りたいです。 女性の方、回答よろしくお願いします。

  • バレンタインに社員全員に義理チョコをあげました。

    バレンタインに社員全員に義理チョコをあげました。 ホワイトデーにお返しとして、社員皆んなからと高級チョコを貰ったんだですが、、 次の日職場に行くと私のタイムカードに付箋が貼っていて読むと。『◯◯さん社員用の冷蔵庫にホワイトデーのチョコ入れてるんで持って帰って』と書いてありました。 あれ?皆んなからじゃなかったけ?と思いながらも、会った時にお礼は言いました。。 で、家に帰って開けると、価格は安いんですがGODIVAのミニハート缶?BEMINEのロゴが入ったものでした… これってどう受け止めればいんですかね…? 今は義理でもこんな物渡す時代なんですか?

  • バレンタイン(逆チョコ?)の贈り物をしたら冷たく…

    突然すみません。 ドン引きされないか心配ですが…先日、 大学の同期の友人(女子)に、 手作りのチョコレートのお菓子を贈らせてもらいました。 (とは言っても、『いつもお世話になっているお礼』?という形で、 義理チョコのような意味合いでしたが…) 渡す際には、『作ってくれるなら貰うよ』と、 向こうから前もって許可?を貰っていたのですが… 受け取ってもらえてから、友人の自分への態度が、 心なしか冷たくなってしまったような気がします…。 普段はメールや電話等で、連絡をとることも頻繁にあったのですが、 その日以降、連絡をしてもお返事はありません。 渡した当日も、『味がマズくなかったか…』『食中毒になってないか…』等々心配になり、 メールで連絡を差し上げたのですが、その時もお返事はありませんでした…。 心当たりは無いかと、自分なりに振り返ってみましたが… 味については、他の数名の友人に確認をしてもらった所、 食べて体調が悪くなった等の話は聞かれませんでした。 また、贈る際には、箱の中にお菓子と一緒に メモ程度の手紙を入れていましたが、 内容は『マズかったらごめんなさい』『4月からもよろしく』程度のことしか 書いてなかった気がします…。 他に自分の振舞いに非がなかったか考えてみましたが、 いざこざになるようなことは、全く無かったと思います。 それだけに、『もしかしたら、気付かぬ内に何かしてしまっていたのでは…』 『そもそも、渡したこと自体が失礼だったのでは…』と考えてしまい、 申し訳ない気持ちもあります…。 『バレンタインの後に、相手が冷たくなった』といった質問についても、 挙がっていたものをいくつか拝見致しましたが… 『逆(女子宛て)』に渡した例については、全くなかった気がします。 こういう場合、冷たくされてしまう理由は 何なんでしょうか…… 男性・女性問わず、ご指導・ご指摘を頂けると幸いです。 長くなってしまい、本当にすみません。よろしくお願いします…

  • バレンタインのお返し

    ちょっと遅くなってしまいましたが、ホワイトデーの事で相談です。 社内の気になっている男性にバレンタインデーの日、私は周りに誰も居ない時に彼にチョコを渡しました。告白はしませんでした。「これからもよろしく!」といった短いメッセージカードは添えて渡しました。 そしてホワイトデーの日、お昼になる前に彼から「お返し持って来たんだ」と言われ、いつ貰えるんだろうと思いながらドキドキしていました。 お昼になり、食堂へ行き席に座ったら、彼がお返しのチョコを私の所へ持ってきて「はいっ」と渡し、すぐに行ってしまいました。そのとき私も「ありがとう」とお礼は言いました。 貰った時、私の席の前には一緒に食事をしている女性がいたのですが、バレンタインの事を話してなかったので恥ずかったです。 その日の仕事が終わる頃、彼は気を使って「オレンジは大丈夫?(オレンジ味もあったので)」とは聞いてきました。 ちなみに、仕事をする時の場所は1階で、食堂とロッカーが5階にあるという形です。 男性はお返しをする時、周りの目が気にならないものなんでしょうか?彼にとっては義理だとしても、周りにも人がいたし、私としてはもう少し考えてくれても良かったのにと思ってしまいました。

  • 来月パートを退職します。好きな人(上司)へのバレンタインチョコはどうしたら…

    4年間パートとして働いておりましたが、この度別の会社で正社員と して採用して頂いたので、今月いっぱいで今の会社のパートを 辞める事になりました。 お世話になった上司(課長、39歳独身)がいるのですが、この4年間で 月に1・2回位いろいろな所に連れて行って頂き、高級な食事も 何度もご馳走になった上、たまに高価なプレゼントを頂いたりもしました。 私はその上司が好きでしたが、上司の方は他に好きな人がおり 私にいろいろ良くして下さったのは、私が上司の補佐として 頑張らせて頂いていたからだと思います。 そこでそんな上司に今までお世話&ご馳走になったお礼をしたいのですが、 バレンタインチョコにお金をかけるか、退職日にお渡しする菓子折り等に お金をかけるか迷っています。 上司は独身なので、ある程度欲しいものはもう自分で買っていると 思うので、バレンタインチョコ(自分では買わないと思うので)の方に お金をかけたいのですが… 好きでもない女性から高価なチョコレートは迷惑かな?と 悩んでしまいます。 皆さんはどうしたらいいと思われますか?