• ベストアンサー

兵庫県から1泊2日で行ける温泉地♪

来月に国内旅行を考えていますが、父がなるべく暖かい所を 希望しています。 冬なのでそんな所を探すのは不可能だと言う事は分かってい ますが、兵庫県から近場で行けるお勧めの温泉地を教えて下 さい!(1泊2日で) 自分でも色々調べていますが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

昨年12月鳥取県の三朝ロイヤルホテルに行って来ました ベッドルーム+8畳の和室で、なかなかのものでした 中国道院庄ICからR179経由で行けば簡単です 蟹料理とラジューム泉につかり親孝行して下さい。

参考URL:
http://www.hic.to/~misasa/main_html
kitt2100
質問者

お礼

ご自身のご経験をお聞かせ下さいまして、有り難うございました! 早速、教えて頂いたサイトを参考にさせて頂きます。 はい、しっかり親孝行出来れば・・と思います♪ 有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#6085
noname#6085
回答No.7

なるべく暖かい所となると必然的に南の方となるでしょうが、和歌山在住者としては、やはり南紀の温泉をお薦めしたいですね。 先の回答者の方々も白浜温泉を上げていらっしゃいますが、私個人としては白浜温泉はお薦め出来ません。理由は、値段が高い、観光化されてしまっていて温泉街の風情が感じられないと言った所です。確かに、観光目的でいらっしゃるのでしたら、白浜周辺には見るべき物が多いのは確かですが、温泉目的となると白浜は???です。  ↓の参考URLに貼り付けたのは和歌山の温泉一覧表(宿泊施設ではありませんので、お間違いなく。中には宿泊出来る所もありますが…。)ですが、白浜からもうちょっと足を伸ばして串本辺りがよろしいのでは思います。串本には本州最南端の潮ノ岬灯台もありますし、橋杭岩、串本海中公園、ちょっと離れますが太地のくじら博物館なんて言う施設もあります。 1日目の出発時間帯にもよりますが、1日目は白浜観光されて、夕方串本の旅館(ホテル)に宿泊(温泉もあります)され、次の日に串本観光後、帰途に着くと言うのが私のお薦めコースです。 兵庫県のどちらにお住まいか分かりませんし、交通手段が車なのか電車なのかも分かりませんが、一度検討対象に加えて頂ければと思います。 楽しい旅行にして下さいね。

参考URL:
http://www.kumanokaido.com/stayingcase/onsen.htm
kitt2100
質問者

お礼

既に締め切ってしまった後でしたが、どのような経緯か、yama585さんの ご回答を頂きまして、びっくりしながらも、詳しい情報を有り難うご ざいました! 質問内容が不十分でしたね、申し訳ございません。 交通手段は恐らく車になるかと思います。出発は神戸市内です。 和歌山の温泉の一覧表は、大変参考になります! 教えて頂いたお薦めコースも、参考にさせて頂きます。 締め切った後でしたので、ポイントを付けさせて頂けないのですが とても役に立ちました。有り難うござました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.6

追加です。 暖かい所で近場では和歌山県や三重県でしょう。  先の方が言われている白浜や本州最南端の紀伊勝浦  三重県の鳥羽周辺にも温泉があります。 下記に参考URLを     良いご旅行を・・

参考URL:
http://www.onsenfan.com/data/guide.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#251407
noname#251407
回答No.4

兵庫県には、かの有名な「有馬温泉」がありますが・・ 近場ならば岡山県などいかがですか  でも美作三湯では山陰と大差ないですかね(寒さでは)

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~s.n/
kitt2100
質問者

お礼

2度のご回答有り難うございました♪ また、お教え頂いたサイトも、参考にさせて頂きます。 岡山県は、近場ですし、良さそうな旅館が見付かるかも 知れませんね♪ 寒さは、この時期は仕方ないですが、出来るだけ父の 希望の通りに行けたら・・と思っています。 有り難うござました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

kitt2100さん、こんにちは♪ 兵庫県では、一番近いのは、「有馬温泉」だと思います。 いろんな温泉を外湯めぐりするのも楽しいです。 兵庫県の北のほうにいくと、「城之崎温泉」がありますよね。 冬はかにが美味しいそうです♪ ご参考になればうれしいです。

kitt2100
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます♪ 有馬温泉や城之崎温泉は、有名ですし、情緒溢れた温泉街 ですよね♪ かにも美味しそうです。 参考にさせて頂きます。 有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cueda
  • ベストアンサー率32% (117/358)
回答No.2

kitt2100さん。こんにちは。 兵庫県も広いので何とも言えませんが、近場で暖かいところといいますと 南紀白浜(和歌山県)はいかがでしょうか? 2月ですとまだまだ寒いかもしれませんが、太平洋側の南紀は少しだけ春の様相を呈しているかもしれません。 確か温泉もあったと思います。 少し奮発していつもより良いお部屋を選んで差し上げるものよいかもしれません。 すでに行かれたことがあるなら申しわけありません。 参考までに。

kitt2100
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます♪ 和歌山でしたら、車でそんなに遠くないですし、そうですね、 太平洋側の南紀であれば、ほんの少しでも、春を感じれるかも 知れないですね☆ 白浜は夏に行った事がありますが、この季節に行った事はなく 違った雰囲気を味わえるかも知れませんね! 有り難うございました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

四国の香川県金毘羅(こんぴら)温泉くらいでしょうか。 でも寒いよ。どこへ行っても冬だから。

kitt2100
質問者

お礼

早い回答を有り難うございました。 四国もチェックしていましたので、是非参考にさせて頂きます♪ 有り難うございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兵庫県の温泉

    来月、近畿地方へ車で旅行しようと計画中です。 1泊2日ですが、今のところ有馬温泉か城崎温泉で迷っています。 温泉、周辺の観光地を考慮すると、どちらがおすすめでしょうか? また、他にもおすすめの温泉、旅館があれば教えて下さい。 普段忙しいので、温泉旅館で美味しいものを食べて、温泉に入って、ゆっくりしたいと考えています。 ちょこっと観光もできると嬉しいです。

  • 兵庫県の赤穂御崎温泉

    兵庫県の赤穂御崎温泉に家族で一泊したいと思います。 お勧めの宿を教えてください。 泊まった感想でもかまいません。

  • 福島県の始めての温泉地なら、先ずはココ!!

    栃木県や、宮城県以北へは、何回か旅行したことがありますが、福島県へは一度も行ったことがありません。 ●福島県の始めての温泉地なら、先ずはココ!!  という温泉地を教えていただきたくお願いいたします。 専ら割安なシーズンオフの平日(2~3泊)利用の定年夫婦です。 希望は、 1.足は、交通機関 2.温泉お風呂、食事(部屋、バイキング可)、部屋、施設がよい。 3.最寄り駅から無料の送迎バスがある 4.一泊一人15000円以下 5.時期はこだわらない 教え難いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 兵庫から行く一泊二日旅行

    12月13.14に女二人で旅行に行こうと計画中ですが、なかなか場所がきまりません。 温泉に行きたいのですが、お勧めはありますか? 電車での場合は、姫路から乗り換え無しで行ける温泉地。 車の場合は3・4時間で行ける場所でが好ましいです。 なんせ一泊二日なので遠すぎるのも疲れそうなので(・・。)ゞ 今の時期だと城崎か三朝か皆生か玉造かが良いのでしょうが・・・ 近場なだけに一・二度は行ってるので・・・。 もし他におススメで、良い温泉地が有り 少し離れてても良いので観光も有って・・・というような場所があれば 教えてください。

  • 兵庫県のおすすめ、温泉教えてください^^;

    今度、兵庫県に温泉旅行を計画しています。。 昔、有馬温泉に行ったことがあります。。 城崎温泉も素敵な気がすのですが!? ネットで調べました。湯楽とかよさそーですね^^ 両親と行きます。。 温泉情緒のある、ところが良いです。。 どこか、おすすすめの温泉はないでしょうか??

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 関西発1泊2日魚と肉を堪能できる温泉地は?

    来月に1泊2日でどこかへ行こうという話しがでているのですが、目的地がきまりません。私は新鮮な魚が食べたいのですが、主人は肉好きなため、魚と肉の両方を堪能できるおすすめの温泉地はありませんか?今のところ城崎が候補としてあがっていますが、観光するにはぱっとしないような…。ちなみに移動手段は車で、夫婦2人旅行です。おおよその旅行プランを提案していただけるとうれしいです。

  • 福井県のお勧め温泉&宿泊施設

    母の日・父の日のプレゼントとして両親(62歳と59歳)を1泊旅行に連れて行きたいと思っています。 福井県に行こうかと思うのですが、お勧めの温泉や宿泊施設を教えていただけないでしょうか? 自然があってゆっくりできるところがいいのですが。 また、福井県のお勧めの観光地はありますか? よろしくお願いします。

  • 兵庫県・有馬温泉の良いホテルは?

    こんばんは!来月母を連れて兵庫県の有馬温泉に行く予定です。とにかくゆっくりくつろげて大きなお風呂と美味し~い会席料理をいただけるホテル・旅館ってどこでしょうか?パンフレット見てもたくさんあって!行かれた方で一押しのところがあれば、どのようなところに感激したか教えてください。予算は1泊で35000円くらいまでです。母は70歳です。よろしくお願いします。

  • 旅行計画で悩んでいます。神戸→草津温泉 2泊3日

    夏頃に神戸から群馬草津温泉へ2泊3日の旅行を計画中なのですが 車でのルートや2泊目の宿を何処に取るか悩んでいます。 どなたか詳しい方がおられましたら、アドバイスお願いいたします。 【人数】 2人 【出発地】兵庫県神戸市 (西宮IC~) 【出発時刻】AM8:30~ 【移動手段】 自動車 【1泊目】群馬県 草津温泉(決定しました) 【2泊目】未定 <質問内容> (1)西宮ICから草津温泉までの行く車の推奨ルート (2)2泊目の場所  (神戸方面へ帰りながら途中で宿泊を希望。おすすめの温泉地、温泉宿があれば教えてください。) ------------------------ <1日目> 西宮IC→→→→群馬県草津温泉(泊) (8:30) <2日目> 草津温泉出発→→→→2日目の宿(未定)                 (9:30) ------------------------ アドバイスの方、よろしくお願いいたします。