• ベストアンサー

福島県の始めての温泉地なら、先ずはココ!!

栃木県や、宮城県以北へは、何回か旅行したことがありますが、福島県へは一度も行ったことがありません。 ●福島県の始めての温泉地なら、先ずはココ!!  という温泉地を教えていただきたくお願いいたします。 専ら割安なシーズンオフの平日(2~3泊)利用の定年夫婦です。 希望は、 1.足は、交通機関 2.温泉お風呂、食事(部屋、バイキング可)、部屋、施設がよい。 3.最寄り駅から無料の送迎バスがある 4.一泊一人15000円以下 5.時期はこだわらない 教え難いかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.1

福島未訪問なら、さすがに磐梯近辺に泊まった方がいいですね。 送迎あり、でピンと来るのは、洋式がよければ、雅子様が泊まられたので有名な、プルミエール箕輪(横向温泉) 私はスキーで行っただけで、泊まってませんが・・・・・地元の知り合い曰く、良いホテルです。なんと福島駅から無料送迎あり。 今はスキーシーズンで高いけど、新緑の頃だったら、予算内になる・・・・かな?(ならなかったら追い銭を。) http://www.minowa.info/ http://web.travel.rakuten.co.jp/portal/my/jyouhou_page.main?f_teikei=&f_no=7945&f_tscm_flg=&f_tel=&f_nen1=&f_tuki1=&f_hi1=&f_nen2=&f_tuki2=&f_hi2=&f_otona_su=1&f_s1=0&f_s2=0&f_y1=0&f_y2=0&f_y3=0&f_y4=0&f_heya_su=1&f_kin=999999&f_kaiin_no=&f_kaiin_tel=&f_flg=PLAN ひなびた宿が良ければ・・・・ 岳温泉、土湯温泉、飯坂温泉あたりとなりますが、行きやすいのは飯坂温泉。福島駅から福島交通の電車に乗れば着きます。送迎あれば、土湯温泉あたりがいいと思いますが、私はそのへんの宿は、箕輪以外はよく知らないので、他の方の登場をお待ちください。 磐梯熱海の温泉も、駅から行きやすいですが、私はあそこの湯だったら、もっと山手の土湯とかあたりの方が・・・・ ※あのへんで一番いいのは、福島に限りなく近い山形になりますが、白布温泉、ロケーションはめちゃくちゃ良く、温泉も上質ですが、さすがに足がないとねえ。 http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/4749/4749_onsen.html

yoshidaka
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。 大変参考になりました。 皆さんいろいろアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.5

既にある内容と重複しますけど、 最近行っていませんが、福氏まで交通を有線(宿にも寄りますが、改札の正面付近、駅前広場の向かい側が入り口なんて宿もあります)として 磐梯熱海駅前の磐梯熱海温泉 ちょっと騒ぐような雰囲気の温泉ですから、郡山に出張してきたときに利用するような温泉です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.4

新野地温泉とか、玉子湯もでましたが、向かいの安達屋は食事がよいです。個室囲炉裏です。姥湯も豪快です。JR福島駅裏のレンタカーで行くのをお勧めします。 近場は自然がないので、醍醐味がないですし、静かじゃないです。やはりお湯は白かったり青白かったりした方がよいでしょう?車の運転者をお誘いになったらどうでしょうか?福島駅から1.5時間くらいで行けます。 夏(福島市街だけは猛烈に暑いです)と秋がよいですね。フルーツ天国ですから、途中、果物狩も有名ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

磐梯熱海や磐梯リゾートあたりのほうが無難な選択かもしれませんが、私としては福島らしさがもっと感じられる温泉をおすすめしたい気がします。 といっても大規模ホテル(旅館)の施設とかけ離れた秘湯のようなところはもう少し慣れてからのほうがいいと思いますので、高湯温泉などどうでしょうか? 皆さんよくいく玉子湯など手頃だと思いますけどね。 http://www.naf.co.jp/tamagoyu/welcome.stm ※#1さんおすすめの温泉もいいのですが、硫黄の香りがして白濁系の温泉をお勧めしてみました。一応福島駅送迎もあるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.2

この時期にこの場所を勧めるのは若干気が引けるのですが...会津東山温泉とかはいかがですか? http://www.aizu-higashiyama.com/ 有名なところだと向瀧というところかな http://www.mukaitaki.com/index.html あ、でも4の条件が満たされないかも... あと原瀧というところぐらいでしょうか... http://www.yumeguri.co.jp/index.html 実は両方行った事はないのですが参考になれば。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 福島県の温泉旅行

    福島県の温泉旅行  8月末に福島県内もしくは近郊の温泉に行きたいなと思っています。お勧めの温泉その周辺の観光地などありましたら、教えてください。

  • 福島県の温泉宿

    来月に旅行に行くことになり温泉宿を探しています!一泊目は山形で二泊目は福島県の温泉宿に宿泊しようと思ってます。福島県(東北道等山形から東京への帰り道の便のよいところ)の温泉宿を希望しています。条件としては温泉があり1万~1万5千円くらい・4名で宿泊を考えてます。お薦めのお宿がありましたら教えて下さい!!

  • 福島や宮城辺りの観光地

    今度一人で福島県や宮城県あたり(東北のあんまり遠くじゃないところ)を2泊か3泊で旅行しようと思っているのですが、どこかお勧めというか行ったほうがよいという観光地、名所を教えてください

  • 福島で20名宿泊くらいの温泉

    東京から福島へ行く場合ですが、交通が便利、または現地駅からの送迎がある、20人程度の仲間たちだけで一泊宿を貸し切れるような温泉はありますか? 現地(または最寄駅)集合で考えています。時期的に2月~4月くらいですと積雪量とかもわかりません(福島へ行ったことがありません) ペンションでも構いません。お勧めがあればどなたか教えて下さい

  • 福島県のお勧め所・・

    栃木県から一泊位でラブホに泊まり、福島県で観光しようと思ってます。 20代半ばのカップルなんですが、福島のお勧め所教えてください!

  • 福島県郡山から栃木県那須塩原まで新幹線で行きたいです。

    福島県郡山から栃木県那須塩原まで新幹線で行きたいです。 那須まできたら塩原までタクシーで行って… 目的地は『大江戸温泉物語かもしか荘』なんです! 郡山→栃木→那須塩原→かもしか荘 までの道のりの金額を教えて下さい(>_<) 出来れば新幹線・タクシーで分けて答えて下されは嬉しいですorz よろしくお願いします!

  • 宮城の温泉

    東京から1泊で宮城県の温泉に行く予定です。 お薦めの宿を教えて下さい。 条件は (1)当然、源泉賭け流し (2)露天が大きい (3)露天か大浴場が24時間入浴可 (4)夕食が部屋食、朝食がバイキング (5)予算1人¥18000まで (6)但し、岩松は何回か行っているのでNG 車利用ですが、長時間の運転(5時間位)は慣れています おいしい牡蠣を食べたいです。

  • 栃木県と福島県のスキー場

    茨城県南部在住の者です。 来年の1月か3月の平日に一泊で、福島か栃木方面のスキー場に行きたいと思っています。 宿は限られていて、以下の4箇所です。 (この質問・回答を参考に、これから選択します) 福島県飯坂のホテルじゅらくor会津若松の大川荘or 栃木県の鬼怒川観光ホテル別館or西那須野の乃木温泉 です。 子供は1歳半と4歳の2人です。 宿に近い、お勧めのスキー場を宜しくお願い致します。

  • 温泉旅行

    4月の半ばに、彼と温泉旅行を計画しています。 彼氏と温泉に行くのは2回目ですが、一度してみたいことがあります。 夜浴衣を着て旅館近くの居酒屋やラーメン屋で飲んだり、射的場など遊べるところに行ってみたいのです。 福島・宮城・群馬・栃木で、そのようなことが可能な温泉地はありますか? オススメのお店などあったらぜひ教えて下さい。 できれば、夜でも賑っている所がいいです。

  • 茨城→福島(飯坂温泉)

    今週末に茨城から福島の飯坂近辺に一泊で旅行に行きます。行きは福島の白河で手打ちラーメンを食べようと思っています。夜は旅館での食事になるのですが、翌日のお昼にも何か美味しいものを食べたいと思っています。飯坂温泉から茨城までの間の福島県内でお昼に食べられる美味しいお店を教えてください。ジャンルは問いません。お寿司、お肉、洋食などなど・・・これぞ!という店があったら是非教えてください。値段は少し高めでも対応可です!

このQ&Aのポイント
  • ドラムユニットのカウンターリセットを行った後、ドラム交換のメッセージが消えないトラブルに困っています。
  • ブラザー製品のMFC-L2730DNで、ドラム交換後にリセットしたカウンターが正常に反映されず、交換のメッセージが表示され続けています。
  • ドラムユニットのカウンターリセットがうまくいかず、ドラム交換のメッセージが削除されない問題が発生しています。
回答を見る