• ベストアンサー

バスケのレフリーシャツの“襟あり”と“襟なし”

バスケットボールの審判をすることになって、レフリーシャツを買うことになりました。すると、襟なしと襟ありの二種類あることに気がつきました。自分としては襟ありの方がいいのですが、だいたい審判の皆さんの襟はついていないような気がしてきました。“あり”と“なし”とでは何か区別しているのでしょうか。 例えば審判資格の上位者が襟ありとか、資格なしは襟なしとか…。どなたかご存知の方教えていただければと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosimako
回答No.1

特に関係ありません。女性の方は襟があった方がいいのかもしれませんが。男性でも襟のついたものを来ている人はいます。流行りは襟なし(男性)ですね。

knossos
質問者

お礼

なるほどそうですか。女性はそうかもしれませんね。なんとなく襟があったほうが紳士的な感じがしました。はやりは襟なしですか。NBAなんか付いてませんものね。ありがとうございました。