• 締切済み

メタモルフォーゼ!

はじめまして。 例)ポケモン(アニメ)に登場するトレーナーがポケモンに変身! などの画像や小説を探しています。 擬人化ではなく、擬獣化のモノで。ポケモン以外でも結構です。 何かご存知のモノがあれば、お教えください。

みんなの回答

• hirarno36
回答No.2

擬獣化。手塚治虫の短編集「メタモルフォーゼ」にはその手のお話が満載です。同じく手塚作品では「バンパイア」の続編に「ウェコ」という山猫のような生物(吸血)が人間に変身するというのもあります。

回答No.1

夢枕獏:「荒野に獣慟哭す」「幻獣少年キマイラ」 平井和正:「ウルフガイ」シリーズ(漫画化もされています) 永井豪:「デビルマン」 JET:「倫敦魔魍街」 手塚治虫:「ふしぎなメルモ」