• ベストアンサー

スケジュール管理のできるソフトはありますか?

こんにちは。 1日中パソコンの前にいる為、時間を忘れがちです。 そこで、朝やるべき事を入力し、設定した時間に知らせてくれるような(メッセージが立ち上がるなど)機能付きのソフトを探しています。 また、普通に予定などを書き込めたり、 やる事リストを書けるととても助かります。 めちゃくちゃで分かりづらくて申し訳ありませんが、1つでも当てはまったり、スケジュール管理で便利だよ。というソフトがありましたら是非教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • B_one
  • ベストアンサー率55% (246/445)
回答No.3

なんと言ってもスケジュール管理ならこれが一番かな。 「Schedule Watcher」 http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se142280.html

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

関連するQ&A

  • スケジュール管理のソフトは?

    OSは7なんですが スケジュールを管理出来るフリーソフトを探してます 詳細なんですが、以前ビスタを使用した時には 『のじかんです。』と云うソフトを使用してました http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se247730.html このソフトはパソコン起動時にタスクバーに表示 スケジュールを保存して、その時間が来ると アラームと共に大き目のポップアップが表示されて 時間を教えてくれました その時間も、5分単位でしたから 細かい時間の設定も出来て便利でした 更に…このソフトにはタイマー機能も付いており これも5分単位で教えるタイプだった為 助かりました しかし…7で、この様なソフトを探しても 今の所、見つかりません 多いのは時間の所で短くても30分単位ですが やはり悪くても5分置きじゃないと 使い難いです 余談ですが、このソフト バックアップ機能は無いんですが スケジュールを保存してるファイルを コピーで保存すると、リカバリー等で データーが消えても復活出来ると云う昨日も持ってます この様なソフトは無いでしょうか?

  • スケジュール管理ができるソフト

    スケジュール管理ができるソフトを探しています。 Googleカレンダーなどは、予定を設定しても、 見つけるのに一苦労したりして、ちょっと使い勝手が良くないかなと感じています。 スケジュール管理ができる便利なソフトで、おすすめなどはありますでしょうか? 便利であるなら、有料でも大丈夫です。 よろしくお願いいたします。

  • スケジュール管理ソフトの使い方について…

    スケジュール管理ソフトをこれから使いたいなと思い、いろいろと調べてみたいと思っているのですが、基本的な質問でごめんなさい。活用している皆さんは、ご自分のスケジュールを一つ一つコツコツと入力しているのですか?私の場合この入力自体で時間がかかってしまいそうで結局長続きしないような気がしてしまうのです。効率のよいスケジュール管理の仕方があったら教えてください。お願いします。

  • スケジュール管理ツール

    便利なスケジュール管理ツールを探しています。 機能としては、仕事ごとの全体スケジュールの把握と、毎日の時間管理が一緒にできるものを探しています。 例えば、1つの仕事について完了までのスケジュールを横軸で把握でき、仕事が増えると行として積み重なっていく。それを見ると、毎日のスケジュールとしてしなければいけないことが1日ごとにわかるので、その日の計画を立てやすくなるし、空いた時間を全体的に把握することで、自分がやりたいことを新たに計画できる。そのための1日のスケジュールを縦軸に時間として管理できるようなものだと理想的です。 そのようなツールがありましたら、教えてください。

  • スケジュール管理ソフト

    スケジュール管理ソフトを今までオーガナイザーを使っていましたが、 何かフリーソフトで良いものはありませんか? 機能としては予定の時間にアラームが鳴ってくれて 何の予定かをお知らせしてくれる機能が欲しいです。^^ 使用のOSは2000です。 お願いします。

  • スケジュール管理ソフト

    秘書の方や忙しい人のアシスタントをしている方に質問です。 個人のスケジュールを管理するのに便利なソフトありますか? 携帯電話と連動できるような機能(インターネット上にアップでき携帯からスケジュールを確認できるなど)があるととてもいいのですが、オススメな物をご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!

  • スケジュール管理が出来るフリーソフトでないでしょうか

    フリーソフトで、スケジュール管理ソフト 出来れば高機能(以前にあった おかる くらい出来れば最高です) おかるはVerUPやサポート等の対応もないので 現行のソフトに変更したく どなたか便利にお使いのソフトが、有りましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • スケジュール管理ソフトについて

    スケジュール管理ソフトについて 携帯電話用のスケジュール管理ソフトを探しています。 ・現在スケジュール管理は、手帳と携帯電話(W53S)に付属の  スケジューラで行っています。 ・手帳は仕事用にし、プライベートのスケジュール管理は、  全て携帯で行ないたいと考えています。 ・できれば、パソコン上でもスケジュールを管理(入力・表示) したいです。 ・優れた携帯電話があれば、携帯電話本体の買い替えも検討したいと  思っています。 おすすめのスケジュール管理ソフト(携帯本体の情報も含め)が ありましたら教えていただきたく、よろしくお願いいたします。

  • スケジュール管理ソフトの件

    スケジュール管理ソフトは複雑なのが多いですが、簡単なのを探しています。Microsoft Outlook2002のスケジュール管理機能はフりーソフトのスケジュール管理ソフトなどと比較して使いやすいですか。 他にフリーソフトでいいのがあれば教えてください。

  • スケジュール管理をエクセルで

    こんにちは! バラバラの勤務時間の大勢のスケジュール管理をしたいと 思っています。 したいのは、12:00~13:00等と入力すれば その時間帯に勤務している人と勤務外の人を分けて表示できるようにしたいのです。 できればエクセルで管理したいのですが、フリーソフト等で同等の機能のものがあれば、それでもかまいません。 ご存じの方、どうぞ宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう