• 締切済み

(男性用)よい時計紹介してください!

今度彼氏の誕生日に時計を送りたいと思っているのですが、私は時計にあまり興味がなくて、なおかつ男性のとなるとサッパリわかりません… かくいう彼も時計のことをあまり知らないようで、私たちはお互いが欲しいものを先に言うタイプなんですが、彼から言われたのは明確なブランドや商品じゃなくて、 ・クロノグラフ ・バンドが金属製  ・あんまり時間がズレないほうがいい ということだけなんです。 でもこれだけでは星の数ほどありそうなので、私的な要望が、 ・金属色一色でなく、何かワンポイント的なものが欲しい(文字盤がブルー・数字がカラフル…など) ・価格的に、できれば2万以内。最高3万までで。 以上5つの要望を満たしてくれるような時計を紹介していただけませんか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tacmac
  • ベストアンサー率67% (29/43)
回答No.1

質問者さんの条件が下記の、 1.クロノグラフ 2.バンドが金属製  3.あんまり時間がズレないほうがいい 4.金属色一色でなく、何かワンポイント的なものが欲しい(文字盤がブルー・数字がカラフル…など) 5.価格的に、できれば2万以内。最高3万までで。 だとすると、まずこの5つ全部は相当厳しいですね。 彼氏がブランドにこだわらなくて、もらったものは大事にしてくれる人だとしても、 逆に時計自体の耐久性がその想いについてこられない可能性大です。 よく分からないようなブランドなら見た目的には無いことはないですが、 条件3の部分で大体脱落します。 まぁ無難なところでG-SHOCK,SWATCH,TIMEXとかになっちゃうんですよね。 一番要望に近いのが、SWATCHのこれくらい。 http://www.10keiya.com/item/16135.html また条件からは(条件1の部分で)ちょっと離れますが、 G-SHOCKのこんなモデル。 http://www.e-casio.co.jp/shop/goods/goods.asp?goods=G-700D-1AJF&category=101010 将来彼氏さんが高級時計といわれるものを買ったとしても、 さすがにそれをしていけないような場所に行く時など、 後々役に立つことはあるかと思います。 個人的におススメは(これまた条件2を無視して)、 ANDROIDというアメリカのメーカーの時計でこんなの。 http://item.rakuten.co.jp/galleria/ad272-sil/ 値段の割りにしっかりしていて、文字版の雰囲気もいいので、 ラバーベルトというところに目をつぶればなかなかいいと思います。 条件全部を網羅した時計を提案できなくて申し訳ないですが、 参考程度にひとつ。

a-tang111
質問者

お礼

こんばんは!遅くなってしまってすみません。。 ありがとうございます。 条件3の部分で脱落するというのは、かなりズレてしまうということなんでしょうか? 私自身が使ってるのはインディペンデントガールという一目惚れで買っちゃったものですが、2週間か3週間に1回調整するくらいで済んでます…。 そんなに高いものじゃなかったので、同じくらいなのかな?と思ったのですが・・・。 時間がズレないと言っても、1年とか半年とか調整しなくてすむくらい正確じゃなくても良いと思うんですよね。 もともと時間にそんなに正確な人じゃないので(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 黒いメンズ腕時計探しています。

    彼の誕生日プレゼントにメンズ腕時計を探しています。 【文字盤】黒 【バンド】黒、メタル 値段は大学生なので1万前後を考えています。 いろいろ探していると、クロノグラフがかっこいいなあと思うのですが、 なかなか真っ黒が見つかりません; 良い時計は高いのは分かっているんですが、 これくらいの価格でかっこいい時計を知っている方がいたら教えてください! ご協力よろしくお願いします。

  • 男性ものの腕時計を探しています。

    彼氏のクリスマスプレゼントに腕時計を買おうかなぁと思っています。 そこで男性ものの時計を探しているのですが、 彼はちょっと変わった時計が好きで、 文字盤の数字がごちゃごちゃした時計など、 見ずらくないのかな?と思うような時計ばかり持っています。 それに限らずなんですが、 有名なブランドというよりは知る人ぞ知る、的な時計は何かありませんか? 回答よろしくお願いします。

  • 男性の腕時計・チェーン&文字盤が黒のクロノグラフ

    男性用の腕時計でチェーン&文字盤が黒のクロノグラフを探しています。インポート物が希望です。ご存知のブランドがありましたら、是非おしえてください。

  • 文字盤が見やすく、年配男性の持てるクロノグラフ(腕時計)

    69歳の父の退職祝いとして腕時計を贈ろうと考えています。 趣味やいろいろなことを考慮してクロノグラフにしようと思っているのですが、 余り予算がないことと、父が軽い老眼であることがネックです。 3万~4万円くらいで買えるクロノグラフで、 できるだけ時計表示の文字盤が見やすいもののおすすめはありますか? (ストップウォッチ等が見にくくても構いません) また、できれば電波時計・太陽電池による充電機能がほしいです。 チタンバンドだとなおよいですが、それは予算的に無理かと思っています。 よろしくお願いします。

  • 30代男性への時計か靴のプレゼント

    お世話になります。恋人へのプレゼントなのですが、 彼は私に内緒でプレゼントを決めてくれたようなので、私も買っていきたいな~と思っています。 ファッションはカジュアルな彼です・・・(ほぼ、ユニクロ、茶系な服が多いです) 時計か靴で予算は2~4万円で考えています。 要望を聞くと、時計は「ごっついの!クロノグラフとか!」と言ってました。 靴は皮っぽいスニーカーとかがいいかなと思っています。 (予算厳しいでしょうか・・・) いざ店に行っても、人気のブランドがぜんぜんわからなくて・・・ どうか教えて下さい!よろしくお願いします。

  • 20代の彼へ時計のプレゼント

    彼の誕生日に時計をプレゼントしようと考えています。 彼は20代前半の社会人 予算は1万5千円以内 もちろん男物 バンドは革(合成皮革でも可) 彼が今使ってるのはスウォッチです。スウォッチのショップを見に行ったのですが、あまり良いものがなかったので他のブランドを教えてもらえればと思っています。 ちなみに彼が今使っているスウォッチの時計は、文字盤が黒、ベルトは革、秒針は薄ピンクです。 よろしくお願いします

  • 男性用の時計について

    彼の誕生日に時計を贈ろうと思っています。彼の趣味は海釣りなので、海に出かけるときにつけられるような時計を贈りたいのですが、お勧めのブランド・メーカー等ありましたら教えて下さい。年齢は40歳くらいなので、あまり若者向けじゃないほうがいいです・・・。金額も10万円以内で考えています。宜しくお願い致します。

  • 腕時計の捨て方

    腕時計を捨てる場合にどのように捨てればいいのかわらず困っています。 時計はバンドが革、本体が金属、文字盤のケースがガラス製です。 バンドは革なので燃えるごみとして捨てるつもりですが、 本体と文字盤のケースをどうすればいいのかがわかりません。 分解せずにそのまま捨てればいいのか、 それとも金属の部分とガラスの部分に分けて捨てればいいのか、です。 また分解せずにそのまま捨てる場合にしても、 金属ごみ(リサイクルごみ)として捨てればいいのか、 燃えないごみとして捨てればいいのかがわかりません。 皆さんがこれまでどのようにして腕時計をお捨てになったのか、 参考のために教えて頂ければ幸いです。

  • 時計を探しています

    はじめまして、今年の24時間テレビでKAT-TUNの田中君がしていたピンクのバンドで文字盤が大きい時計を探しています。どこのメーカー(ブランド)の時計なのかどなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 来年就職する彼氏にプレゼントする腕時計で悩んでいます。

    来年社会人になる彼氏にあげる腕時計で悩んでいます。 もうすぐ彼氏の誕生日なのですが、腕時計が欲しいと前から言われていました。 以前はD&Gの革のクロノグラフが欲しいと言っていたのですが ファッションブランドの時計なのでプライベートでしか使えないのかな と思っています。あとクロノグラフは就職したらNGなのですよね? それと今はよくても25歳くらいまで使うのなら、ファッションブランドは子供っぽく 思えてきてしまうのではないかなと思ってもいます。 彼氏は今適当な時計しか持ってないのと、営業職になるようなので、就職しても使える 時計をあげたいと思っています。 予算は2万5千円くらいまでで考えています。 どこかいいブランドなど教えていただけますか?? それともD&Gの時計でも大丈夫なのでしょうか??

このQ&Aのポイント
  • CMD起動用BATファイルの作成方法について教えていただきたいです。特定のコマンドを自動で入力し、必要なパラメーターを手動入力またはコピペで入力するようにしたいです。
  • BATファイルをデスクトップに作成し、起動するとコマンドプロンプトが起動して特定のコマンドが自動的に入力されるようにしたいです。その後、パラメーターの入力ができるようにしたいです。
  • 最近BATファイルを作成する機会がなくスキルが退化してしまったため、希望のようなBATファイルの作成方法を教えていただきたいです。
回答を見る

専門家に質問してみよう