• ベストアンサー

テーブルの表示順 アクセス2003

既存のテーブルをダブルクリックした場合はレコードは主キーの昇順になっていますが これを任意のフィールドの昇順に変えることは可能でしょうか? 例えばテーブルをダブルクリックしたらフィールド3の昇順で表示させたいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonaron
回答No.1

テーブルをデータシートビューで表示し、 [フィールド3] で右クリック、 「昇順で並べ替え」をクリック。 以上。 ツールバーにも「昇順で並べ替え」があるので [フィールド3]を選択しておいて、ツールバーのボタンをクリック。 でも出来ます。 メニューバーの「レコード」からも行けます。

sdfdfadgh
質問者

お礼

簡単でしたね。 ご回答ありがとうございます。