• ベストアンサー

湯沢から日本海へ

12月の最終週、関東から出発し、湯沢でスキーをした最終日、日本海側までドライブをしてみようかと思っています。 その日は日帰りで横浜まで帰りますが、朝、湯沢を出発して日本海方面でお勧めの場所など教えてください。 いわゆる観光地的なところよりは日本海の「海」の見えるところ ドライブスポットまた、日本海側ならではの美味しい食べ物の情報を教えてください。 関越自動車道経由で行くので、地図上では 柏崎・出雲崎、少し足をのばして弥彦山あたりが範囲かなぁと思っていますが、日本海側は初めてなので、なにか情報があればぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 出雲崎よかったですよ 良寛記念館の脇にある展望台 http://www8.ocn.ne.jp/~ryokan/ から日本海がど~~~~~んと見えます 風が強いです ただし、ですが最終週ですと観光バスが多いかも お正月の買出しで なので寺泊近辺には近づかないほうがいいですよ 出雲崎までは行かないと思いますけど