• ベストアンサー

30代以上のフォーク世代の方、どんな曲が好きですか

gon_gonの回答

  • gon_gon
  • ベストアンサー率26% (33/124)
回答No.2

こんにちわ。 私はRCサクセッションのハードフォークサクセションと言うアルバムが大好きです。中学に入りたてだったかと思いますが、始めて聴いた時にはかなりの衝撃を受けました。 こちらの質問を見て又聴きたくなりましたァ。

参考URL:
http://www.sm.rim.or.jp/~minoru08/rc/album/hard/
noname#6191
質問者

お礼

ありがとうございます。 RCサクセッション んーよくわかりません。 ごめんなさい。

関連するQ&A

  • ■■■フォークソングについて質問があります■■■

    二十歳の男です。 ふと、疑問に思ったのですが、何年まえくらいまでかはフォークソングが流行っていましたよね? 僕は時代的にはフォークソングとはかぶっていないのですが、何故、いまはフォークソングで 曲を出すアーティストはいないのでしょう? いたとしてもごくわずかだと思います。 何故あんなに流行ったものが今は姿を見せなくなったのでしょうか?? フォークソングは親の影響で結構好きなのですが友達などに言うと「何故フォーク?」と。。 もっとフォークソングを歌う歌手が増えてテレビなどで活躍すればなあと思っています。 どうか質問に答えていただきたいです。

  • フォーク

    こんにちは 私は主にJ-POP・洋楽が好きですが、親の影響かフォークソングも好きです。 リアルタイムで聞いてる世代ではないので、皆さんオススメのフォークソングがあれば教えて下さい。(^^)/ ↓のサイトの曲(MIDI)はだいたい知ってます。 http://wagesa.cool.ne.jp/music/j-folk3/jfolk3-frame.html

  • 女性ボーカル向けの楽しいフォークソングを教えてください!

    女性ボーカル向けの楽しいフォークソングを教えてください! はじめまして。アマチュアでボーカルをしている28歳の女です。 このたびフォークのイベントライブではじめてフォークソングを 歌うことになりました。とても楽しみなのですが、これまで自分が 歌ってきたものがポップスやジャズばかりなものでフォークには ほとんど馴染みがなく、これ!という曲が思いつきません。。。 そこでみなさんのお知恵を拝借したいのですが、女性ボーカル向けの おすすめフォークソングを紹介してください! 当日のバンドはギターとピアノのみなので、デュオでもいけそうな 感じで楽しく歌える曲がいいなと思っています。 ちなみにわたしの声質はかなり高めのキーです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • フォークソングなんですよ・・。

    昨今、BSなどで60年代~70年代に一般的に青春の世代だった人たちには懐かしい「フォークソング特集」なんてのをやってたりしてまして、その1曲1曲にそのころの世相を思い出しながら楽しんでおります。 なけなしの小遣いを握り締めシングルレコードを買いにレコード屋まで走ったり、そのころやっと買ってもらったラジカセで気に入った歌を録音したり・・・。 下手なギターで明星と平凡の歌本をめくりながらコードを追ったなんて思い出が・・。 皆さんの記憶に懐かしいフォークソングってなんですか? けっこう世代別に歌った歌が異なったりするんですよね。 是非知りたいです。そのころの世相の記憶も含めて。

  • 誰のなんていう曲? フォークソングっぽくていい詞

    今日ダイソーで買い物をしていたら、知らない歌手が歌っているフォークソングぽい曲が流れていて、すごくいい歌詞だったので、もう一度聞きたいのですが、誰のなんていう曲か知りたいです。 内容はダメな自分だけど頑張ってる・・・というような励ましソングで「今辛いのは頑張ってるから」とか「今日やる気がなくてテレビを見ていた」みたいな歌詞が出ていたのは覚えていますが、他は忘れてしまいました。誰かご存じないでしょうか?

  • フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠

    フォークソングで70~80年代 サビが 「雪国の娘だから 遠い春を 遠い春を じっと待つけど 迎えに来てくれますか? 雪が降る 雪が舞う 雪が降る 雪が舞う」こんな感じの詩だったと思うのですが 何分古い曲なので ご存じの方は グループ名 シンガー名 曲のタイトルを 教えて頂けたら嬉しいです よろしくお願いいたします。

  • この曲は誰が歌ってるの?

    この間FMラジオ聞いたのですが、フォークソング調で、詩の内容は父親が娘に語りかける内容で、愛人が出来て離婚するけど、お前と俺はいつまでも親子だよというようなものでした。誰の何という曲でしょうか?

  • 反戦ソング 反戦フォーク

    戦後、若者の間で歌われた反戦ソング。 反戦運動が過激な時代に若者たちが歌った反戦ソングを教えてください。 反戦フォークとか呼ばれていますよね? 私は、その世代ではありませんのでわかりません。 アーティスト 代表的な曲。またそれを特集したようなアルバムがありましたら教えてください

  • フォークソングの題名

    教えて下さい。フォークソングの事です。シグナルの20歳のめぐり会いは今でも良く聞くのですが、その頃に確か題名が20歳? で詩の中にウエディングドレスという言葉があったのを記憶して いますが情報が無いので困っています。お願いします。

  • ★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★

    ★★あなたの好きな 吉田拓郎さんの 3 曲とは・・・★★ みなさんこんにちは ★★ あなたの好きな・・・シリーズです 今回はフォークの神様とも言っていい 吉田拓郎さん 数々のヒット連発してます みなさんにとってあの拓郎さんの数多いヒットソングの中で 大好きな 3 曲 セレクトしていただけませんか 参考に マークII イメージの詩 たどり着いたらいつも雨降り こうき心  蒼い夏 旅の宿 花嫁になる君に リンゴ どうしてこんなに悲しいんだろう 襟裳岬 おきざりにした悲しみは 旅の宿 夏休み など とても数え切れないほどヒット曲がうまれています フォークソングで育った世代の方なども含め人気のある拓郎さん 思い出添えて教えていただけませんか 是非ご参加 お願いいたします