• ベストアンサー

画像ファイルの編集

画像ファイル(JPEG、GIFなど)を ・ダブルクリックでビューワー ・右クリック→編集でペイント が常に開くようにしたいです。 今までこうなってたのですが、何が原因か 編集にするとフォトエディターが開くようになってしまいました。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2
haruki665
質問者

お礼

できました! 関連付けまでは行ってたんですが 詳細設定をどうやるのかがわかってませんでした。 二つ目にリンク参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3
haruki665
質問者

お礼

できました! 関連付けまでは行ってたんですが 詳細設定をどうやるのかがわかってませんでした。 二つ目にリンク参考になりました。 ありがとうございました。

haruki665
質問者

補足

すみません。。。お礼の文章を間違えてしまいました。 ありがとうございました。

• goold-man
回答No.1

(1)ファイル名拡張子を表示する設定 マイコンピューター「ツール」「フォルダ オプション」「表示」「詳細設定」「登録されている拡張子は表示しない」オフにし「OK」 (2)ファイルを右クリック「プログラムから開く」「プログラムの選択」「ファイルを開くプログラムの選択」「プログラム」一覧で、使用するプログラムをクリック「参照」プログラムを見つけ「開く」「適切なプログラムを Web で探す」検索「この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使う」チェックオン「OK」

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/307859/ja