• ベストアンサー

杖術を習いたいのですが・・・

minruの回答

  • ベストアンサー
  • minru
  • ベストアンサー率38% (189/490)
回答No.1

杖術は、剣道連盟に杖道として加盟しているようです。 『全日本剣道連盟杖道』 http://www.kendo.or.jp/jp/w-kendo/index.html もしかしたら、剣道場でも教えているかも知れません。 「iタウンページ」で剣道場で検索したところ、和歌山県内に 2件ありました。他にもあるかも知れませんから、お住まいの 地域の電話帳でも探してみて、お近くの道場に問い合わせては 如何でしょうか。

参考URL:
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SCMSVTop
sasakiyuuji
質問者

お礼

わざわざ調べていただいたのですね。 頑張って道場を見つけてみたいと思います。 それにしても杖道は剣道連盟に加盟しているんですね。 びっくりしました。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 和歌山でフォークリフトの免許をとりたい。

    フォークリフトの免許を和歌山でとりたいのですが和歌山でどこかとれるところはないでしょうか。 住んでいるところはだいぶ奈良寄りの場所なので和歌山市内までは遠いです。 これだと大阪の方が近いでしょうか。 コマツが枚方市にありますがここいくんだったら和歌山市の方がちかいのですが^^;

  • バーベキュー

    和歌山市か岩出市でバーベキューのできる 場所があれば教えて下さい。

  • 遊ぶ場所

    今度彼女とどこかに行って遊どうと思うのですがどこに行こうか悩んでいます。 自分としてはどこか目的をきめずぶらーとしながら話していたいのです。ですがいまいちそういう場所が思いつきません。 長い時間話していても構わないところはないでしょうか? 一つの案として海はどうかと考えています。 地域がみなさん違いますので具体的な場所でなくて構いません。 よろしくお願いします。 また当方和歌山市です。もし和歌山市在住の方でご存知であればよろしくお願いします。

  • 和歌山で貸会議室(パソコン利用可)探してます。

    10名程度で利用したいのですが、和歌山市内で貸会議室を探しています。 一日だけ借りたいのです。 会議室でなくてもどんな部屋でもよいのですがパソコンが数台設置されていて貸してくれる場所は無いものでしょうか? 和歌山での貸会場、会議室等で検索しましたがパソコンを設置している場所が見当たりません。 個人でもいいので貸してくれるところはないでしょうか。 和歌山市内、那賀郡で探しています。 急いで探しているのでどなたかあれば教えて下さい! お願いします!

  • 和歌山市内や湯浅近辺で遊べること

    サークルにて和歌山のとある場所で、蛍狩りを5/31(土)に計画中です。 ホタルだけ見に行くのもなんなので、何か他にみんなで遊べそうなことありますか? あればどんなことでもいいので教えてください。 (和歌山市内や湯浅近辺で) 和歌山ラーメンを食べるとか、和歌山らしい食事ができるところもあわせてお願いします。

  • 京都市~大阪の良い日帰り温泉を教えてください

    今週末日曜日、和歌山市在住の友人二人と三人で、車で和歌山から京都に日帰り旅行に行きます。 帰り道に寄るのに良さそうな温泉があれば教えてください。 泉質が良ければ付属施設等は充実していなくても構いません。 昼間は京都市内の観光、産寧坂付近の散策を予定していますが、詳細は決めていませんので良さそうな温泉があればその付近への観光に変更しようかと思っています。 ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いいたします。

  • 和歌山ラーメン

    突然ですがあすいきなり和歌山に行くことになりました. 和歌山ラーメンのお勧めの場所教えてください! 和歌山市内でお願いします. 井出商店はいつも混んでいるという事なのですが・・・. 昼~3時くらいの時間帯に開いているところで お願いします.

  • 釣り

    ルアーでエギングをしたいと思うんですけど 和歌山市内で釣れる場所があれば教えて下さい(^^)

  • キス釣り

    今キスが良く釣れている場所を教えて下さい。(近畿圏) できれば和歌山市近辺でお願いします。

  • 和歌山市内でネットできるところ

    和歌山市内で、まんが喫茶等ネットのできる場所ありませんか?(2,3のサイトを確認したいだけなんですが) できれば、市内でもあまり端っこじゃない方がありがたいです。