• 締切済み

僕を振った後の彼女の行動心理【職場恋愛】

すいません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4537343.html の質問主です。 前の質問で、私を振ってからの彼女の行動について、男友達に相談したところ、「不可解」とか、「言動自体にあまり意味は無い」とか、「気になり始めたのでは?」とか、いろいろな意見でした。 彼女の心理がちょっとよく読めていませんが、関係改善の為に、良い意味に賭けたいと思います。 女性の方で、似たような経験をした方はお見えになりますか?また、そういった行動をされた男性の方はお見えですか?経験談・アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.1

職場恋愛はややこしい問題になりやすいので、それで彼女の対応がそうでているんです。 職場は仕事をするところであって恋愛もできるところではないです。 職場失恋した場合、大抵どちらも居心地が悪くなりやめるケースが多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 体調悪いって…?職場恋愛男性心理って…?

    こんばんは。いつもお世話になってます。 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416351.html】 前回質問【http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3430132.html】 最近ふと思ったことがあるのですが。 彼が一ヶ月に一回は「風邪をひいた」「体調悪い」と言ってきます。 毎回のように言われるのでこれってメールしたくないっていう サインなのかな?と思っています…。 普通「体調悪い」って言われたら「ゆっくり休んでね」とか「早くよくなってね」とか 返事しなくていいような内容を送り、メールのやり取りはしませんよね。 相手に負担になると思うので。 (1)男性が女性に上記のようなメール送るときってどういう時ですか? また、そのようなメールを送って嬉しい返事の内容は? 女性の方で好きな人から上記のようなメール送られてきたらどう思いますか? 何て返事しますか? 最近職場内で私たちが付き合っているという噂が一部に広まっていました。 実際、付き合ってはいないのですが。なぜか周り公認のカップルに…。 (2)こういうとき、男性側の心理ってどういうものなのでしょうか?

  • 若いころは死のうとか考えてたが、今はハッピーな人いますか?

    すいません 私、ずっと悩んでるんですが・・・ たまにふと寝る前とかに死のうかなとか考えるだけなんですが(実際にはなにも行動はとりません)、考えるだけ考えてしまいます しかも泣いてたりします。いい年した男なのに・・・ そんなふうに昔は死のうとか考えてたが、今は生きててよかった。 昔悩んだことも意味があったって思える 「体験談」を教えていただきたいです ※ちなみにこれは前回の質問です↓ 前回は私のことの質問なんで、 ぜひ今回は「回答者さまたちの体験談」を教えていただきたいです http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2588071.html すいませんよろしくお願いします

  • 彼の行動が読めなくて困っています

    以前こちらで質問させてもらいました→「http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4357235.html」 その後の彼の行動でどうしても分からないことがあったので また相談しにきましたm(_ _)m 最近その彼がバイト中なのに 手引っ張って上がらせないようにしたり、 私の持っているものをわざと違うとこに置いたり、 ボディタッチが激しかったりするんです。 前はこんなことなかったのにやたらからかってきます。 どうしてこういう行動をするのかわかりませんので 質問させてもらいました。 あと少なからず前よりはいい方向に進んでるといっていいのでしょうか? 彼とは未だに連絡を取ったりしています。 お暇がありましたら教えてください>< よろしくお願いします。

  • 女性の気になる人に対しての行動って?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2561975.htmlで一度質問させてもらいました、21歳学生の男です。 女性は告白を待っている事があるって聞きますが そのような時って女性はどんな行動に出るのでしょうか? 自分には好意を持っている人がいるのですが 最近、自分の恋愛感を話してきたり、「親にはやく子供作りなって言われた」と話してきたり・・・ 「男友達だと大丈夫だけど好きな人には自分から誘えない」→実際に誘われた事ないです。(こちらが誘うと断られた事はありません) などなど・・・言動が最近変わり始めています。 ちなみに前回質問したクリスマスの件ですが・・・ 勇気を出して先週誘いました。 答えは先に約束した女友達と予定がつかなかったら一緒に過ごそうと言われました。 恋愛経験が少ないもので全くわかりません。 こんな私に知恵を貸して頂ければと思い投稿しました。 お願いします。

  • 行動心理、教えてください!

    行動心理学の観点から観て、人が書類をまるめるという行為は、 どういう心理状態なのでしょうか? その書類をみたくないから拒否の行為? ストレスを解消する為にでてしまうもの? いろいろ調べてみたのですが、わかりません!! 分かる方、よろしくお願いします!!

  • 女性の心理や行動について

    昔のヒット曲に「ひとときの過ち 赦されるはずもない~愛した人はただ貴方だけの誘惑の甘い罠~」てのがありまして、つまり恋人しか愛していない女性が他の男の誘惑にまんまとひっかかって後悔してる曲です。 それとか、若い主婦がテニススクールに通ってて、そこのコーチに誘われてやってしまって、なんであんなことしたのかと後悔している悩み相談を読んだ事もあります。 そういう事って歌や映画の中だけじゃなくて現実にも多いか少ないかは分かりませんが、ありますよね? そこで、質問なんですが、僕は男なので、男が、いやらしい気持ちや衝動で、愛してる彼女や奥さん以外ともやりたい、とか、やったという例は沢山あると思います。でも、女性が愛してる彼氏や夫がいるのに、他の男とやってしまうという心理がよく分かりません。 どなたか、女性で自分の経験をお持ちの方でも、友人や知人の行動を見てて分かった事がある方でも、男性でも女性の心理や行動に詳しい方いましたら、教えてください。

  • 職場での恋愛にこじれて・・・その後

    前回の質問内容 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3358034.html ほとんど会話はなく、職場でもすれ違いでした。彼は他の人とも会話が少なくなっていました。私が彼に対して本気で好きだと伝えた後、また食事に誘ってくれました。ですが、態度が違うんです。なんていうのか・・・俺様的な。店でも仕事の話をずっとしているし、料理も私が取り分けるのを待ってる。上から物言う言い方ばかり。笑顔少ない。駅まで歩くのに、以前のように手をつなぎました。私からですが・・・。でも彼の手には力なし。私が離せば離れてしまいます。歩いていても膝が痛い。歩くの面倒とのこと。ですが嫌いだったら食事に誘わないと何回も私に言ってくるのです。もうよくわからなくて。なんの心境の変化なのか。嫌だったら突き放してくれればいいのにと思うんです。この先も辛いです。メールは誰にも返信していない。頭が疲れたともずっと言われました。もちろんメールは私からはしないようにしました。

  • 認知心理学と行動心理学の違い?

    認知心理学と行動心理学の明確な違いを教えてください。こちらの認識としては、行動心理学は「動き」の一つ一つに意味や心の動きを読み取り、認知心理学とは、行動(見る・聞く)の他に、考える、理解するというようなものも入ってくるのかなあ・・・と。ということは、認知心理学の方が領域が広いということでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 薄情になるには…

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2548277.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2608765.html 上記の質問をさせて頂き、自分なりに改善策を考えましたが、簡単にはいかず、やはり、この性格とは一生、付き合っていくべきなのか…とも考えました。自分のこれまでの人生の反映でしょうし、容易く変えられないものだと… しかし私は、簡単に言うと、薄情な人間になりたいのだと思います。 心理学的に、解決策を伺えればと思い、質問致しました。 宜しくお願い致します。

  • 住所を知られたくない彼の心理

    こんにちは。いつもお世話になっております。 また恥をさらすようで自分でもほんとに情けないのですが、皆様のご助言をお願い致します。 先に謝っておきますが、私の質問で不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません。 (以前気を悪くされた方がおられて、私もとても反省しています) 私の『男を見る目がない』とか、『馬鹿だ』、『女としてのプライドはないのか』等は、この件で充分思い知らされましたので、今回はそのようなご意見は出来ればご容赦頂きたいと思います・・・。 こちらのサイトで、彼が住所を教えてくれないことについて相談させて頂きました。 ご意見頂きました皆様、本当にありがとうございました。 以前の質問は、以下の通りです。(長文になりますが、よろしくお願いします) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3320306.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3332261.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3332856.html 先週中に教えてくれるとの彼の言葉を信じて待っていたのですが、昨日になっても教えてくれないので、私自身もいい加減に参ってしまい、電話で別れを切り出しました。 (ちなみに、疑惑のアパートには行っていません) 彼は「私を悲しませる気はない」とか「明日必ず話し合おう」と言ってきましたが、私は話し合う気にもなれません。 彼が教えたくないのなら、『何故』私に教えたくないのか知りたいのですが、そう考えること自体おかしいですか? 彼が既婚者ではないという前提で、恋人に頑なに住所を教えたくないという心理が分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 私は恋人や友人に家の場所を知られることに抵抗はないので、私と彼の価値観の違いだと言い切ってしまえばそれまでですが・・・。 ほぼ毎日会っていて、態度にも言葉にも彼の愛情をとても感じることが出来るのですが、やはり騙されているのかなと自分が惨めに思います。 (恋は盲目と言いますし、私が馬鹿だから気付かないだけかもしれませんが・・・) 私は自分では結構頑張って待った方だと思うのですが(短気なので)、もう半年以上もこの問題は私の中でくすぶっているので、ほんとに辛いです。 彼とは、このまま別れることになると思います。 私は今でも彼を愛していますが、もう限界です。 支離滅裂な文章になってしまい申し訳ないのですが、皆様のご意見をよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • 不倫関係にありながら、彼の本音を知ることができた女性の話。
  • 不倫によって彼女を落としたい場合、彼の完全な信頼を得ることが欠かせない。
  • 自立して行動し、彼のコミュニケーションや家庭環境に共感することが成功の鍵。
回答を見る