• 締切済み

Eudoraのメールデータの復元

iMacのトラブルで、iMacの本体をかえてハードディスクを入れ起動が可能になりました。 そしてメールソフトEudoraを起動した際に、シリアル番号を問われたので入力して起動したら、過去のメールフォルダが上書きされて、すべてなくなりました。 過去の受信メールののデータを復縁する方法はないでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

• Mac

みんなの回答

回答No.1

OSもEudoraのバージョンも不明なので具体的には回答できません が、ただ単に既定の場所に設定ファイルやメールボックスが見つか らなかっただけのはずです。 たとえば私が愛用している6.2Jは、~/Documents/Eudora Folder/に なにもかも置きます。Eudora Folderが見つからなければ、新しく 作ってシリアルの入力を要求します。以前に使っていたフォルダを 見つけて入れ替えてやれば、元通りになるでしょう。