OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

EUDORAにメールがつまります

  • 困ってます
  • 質問No.190042
  • 閲覧数43
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

EUDORA4.0Jを使っていますがJ-PHONEの写メールを受信すると
添付の画像はEUDORAの添付フォルダに届きますがそれ以降の
メールが受け取れなくなります。
また、メールの確認を繰り返し行うと写メールの添付画像が
どんどん添付フォルダに蓄積されます。
このような現象の改善策をご存知の方おられましたら教えて
いただけますでしょうか?
よろしくおねがいいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

Eudoraでメールを自動的にサーバから削除する設定は、、、
Eudoraメニューの「特別」→「設定」を選択して、
左側のアイコン「メール確認」→「サーバに残す」のチェックをはずし、
「ゴミ箱から削除したメールはサーバから削除」にチェックを入れる。

左側のアイコン「その他」→2番目の「終了時にゴミ箱を空にする」にチェック。(注)
(ただし、「終了時~」は、間違ってゴミ箱に入れてしまって『終了』した時、元に戻せません。
  『手動』で空にする時は、「特別」メニューにある「ゴミ箱を空にする」を使って下さい。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (296/816)

そういう場合は他のメーラーでつまっているメールを読んでサーバーから削除すれば直ります。最も良いのはMail-deleteというシェアウエアで、特定のメールだけを削除することが出来ます。ベクターでダウンロード出来ます。
補足コメント
mochi1758

お礼率 0% (0/2)

junさんありがとうございます。
さっそくダウンロードしてみます。
しかしEUDORA側の設定などで解決できれば便利なんですがね。
きっと、写メールの側に問題あるのでしょうね。
投稿日時 - 2001-12-24 21:37:57