困ったときの神頼み?転職先の判断におみくじのアドバイスを

このQ&Aのポイント
  • 現在登録制の会社在籍中で仕事がなかなか入らず、転職を検討中。おみくじで出た結果を参考に次の職場探しに役立てたい。
  • おみくじの結果に基づいて、「親元から離れての県外就職がいいのか、それとも地元にとどまるべきか」を判断したい。
  • スキルや経験がなく、自己アピール能力も自信がないが、おみくじのアドバイスを頼りに転職の進路を決めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

困ったときの神頼み?

私は、現在登録制の会社在籍していますが、不況のあおりで仕事がなかなか入らずに転職を検討中です。そこで先日、某G1馬の引退式の帰りに京都の伏見稲荷へ寄っておみくじを引きました。そこで出た内容を一部抜粋してみました。 たびだち=悪し たて家やうつり=良し 勝負事=はかばかしからず(かな??)(一目見たらこれが「はか“ぐが大きい”しからず」に見えた(^^;) 次の職場探しの参考にしたいので、どなたかアドバイスお願いします。 この結果に基づいたものを踏まえて、「親元から離れての県外就職がいいのか、それとも地元(親元の近く)にとどまるべきか」のいずれかで判断頂けると幸いです。 ちなみに私は、スキルや資格・免許・実務経験は特になし、高校中退しています。また、自己アピール能力は自信がありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 おみくじを信じるなら、親元を離れ、県内で就職が正しいでしょう。 つまり、「自立せよ。」と。 ただ冷静に考えると、特別コネがないのであれば、 大阪か京都にでも出た方が良いかも知れません。 手に職がなく、学歴もない。 となると、就職は非常に厳しいですから。 バイトからでも修行し直して、手に職を付けるのが正解でしょう。 いまさらなあ、などと思っていたのでは、 この先大変なことになりますよ。 もっと自分を大事にすべきではないかと思います。