• 締切済み

死亡の情報はどこから?

TEARの回答

• TEAR
回答No.3

例えば、通夜に業者が参列する場合もあります。 1000円の香典とかもって。 そうすると 礼状をもらうので、個人情報ばっちりですね。 喪主・個人名・住所などのってますので・・・。 通夜の情報は・・・まぁ、式場の前に行けばわかるかと思います。 このようにして情報を入手しているところもありますよ・

z30432
質問者

お礼

なるほど、あの手この手を使って情報を入手しているのがよく判りました。結構、大きな金額になるビジネスなのでどちらも必死ですね。 ギフト、墓石、仏壇、沢山の業者が情報を求めていると思います。完全にシャットアウトするのは困難ですね。 ご回答ありがとうございました。