• 締切済み

結婚祝いのプレゼント

結婚のお祝いに職場の先輩と社長の奥さんにプレゼントを頂きました。 先輩はかわいい置物風のお花で、奥さんはお財布とブランドの手袋でした。 私はもう退社しているんですが、 こういった場合、会社にそれぞれの名前でお返しを郵送してもいいものなんでしょうか? それとも、住所を聞いて頂いた個人宅に送ったほうがいいんでしょうか。 あとお返し品ですが、かさばらない商品券とかが無難ですかね?

• fju
  • お礼率21% (9/41)

みんなの回答

noname#85681
noname#85681
回答No.1

こんにちは。 そうですね。会社には送らない方が良いと思います。 会社には、他の方もいらしゃいますよね? 他の方も、fjuさんが、ご結婚されているのはご存知でしょうから、会社に送ると、他の方に気を使わせたり、催促がましく受け取る方もいるかもしれません。 個人宅の方が無難ですね。 お返しの品ですが、私なら、商品券が良いです。 社長の奥様は、商品券は気が引けるなら、カタログギフトでも良いと思います。