• ベストアンサー

古文調で書きました。添削お願いします

以下の文章に文法的誤りがあればお直しください。また、適切な言い回しをご指導ください 「古文調で書きたいので勉強をはじめましたが、参考書が少なく苦戦しています」を次のように書きました 「いにしへひとの書きたるけはひにて、ふみ書かまほしく思ひ、あらたに学びそめき。エゲレス文作法の書あまたあれども、古文の手本になすべき書物少なければ、難儀しおりそうろふ」

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzsIV
回答No.1

はじめのうちは、名詞など原文のままにして逐語訳的に和漢混淆文で──── 古文調にて書かまほしくはべれば、勉強をはじめはべれど、参考書の少なきに苦戦しはべり。 候文体なら 古文調ニ而書き度く存じ候ひて、勉強し始め候へども、程合いの参考書これ無く難渋仕り候 擬古文 いにしへぶりにふみかかまほしく、にひまなびにならひそめつれど、しをりたづきのすくなきになづみてぞあなる。

kayaba
質問者

お礼

早速に有難うございました。いろいろにご指導賜り、大変参考になりました