• 締切済み

健康・美容系で分かり易いのないですか?

フランス語でVから始まる躍動感ある明るい単語をいくつか教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • riffy13
  • ベストアンサー率60% (903/1488)
回答No.1

わたしはお店のキーワードというかコンセプトを考えるとき、ラテン語かフランス語でいいのがないか調べたことがあります。 図書館に行って、辞書を読んで調べました。 Vから始まる単語、という縛りがあるので、あっというまに調べ終えるはずです。 自分で見たほうがイメージがわきますから、ぜひご自分で辞書を読むことをおすすめします。

freedom555
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。調べてみます。

関連するQ&A

  • イタリア語等の訳について

    「太陽」「勢い」「夏」「躍動する太陽」などを ・イタリア語 ・スペイン語 ・フランス語 で訳すとどうなるか教えて下さい。

  • 日本語→フランス語について教えてください

    「水鏡」をフランス語で何と訳すか教えてください。 「オー・ミロワール」では、やっぱりダメでしょうか…? 日本語は漢字同士を繋げることで、新しい言葉(造語?)を作れますが、フランス語は単語同士を繋げてはいけないでしょうか? ファンタジーものの執筆をするにあたり、英語ではなくフランス語でルビ打ちをしたいと考えています。 風詠み=ヴァン・リールって、フランス語をご存知の方からしたら違和感があるものなのでしょうか?

  • 日本語と似ている言語を知りませんか?

    単語が似てるとか、文法が似てるとかではなく 雰囲気が似てる言語を知りませんか? 例えば、僕はフランス語なんて単語の一つも知りませんけど フランス語を聞くとフランス語っぽいなと感じます。 同様に聞いてみて日本語っぽいと感じる言語を教えて下さい。 単純に興味があるのです。 回答よろしくお願いします。

  • 英語とフランス語、どちらが先?

    フランス人の友人に、英語とフランス語は似てる単語がたくさんあるねーと言ったら、フランス語を英語がパクったんだ、と言っていました。 ラテン語?が最初で、ドイツ、フランス、ギリシャ語に派生し、イタリア語や英語はフランス語から単語を盗んだという話でした。 これは本当ですか??

  • 「ほのか」というフランス語での単語

    「ほのか」というフランス語の単語を知りたいのですが辞書等で調べてもわかりません。「ほのかに漂う」などの「ほのかに」という単語は」どんな単語になりますか?フランス語を勉強しているわけではないので全くわからなく失礼な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • フランス語でなんというのか教えてください。

    フランス語に強い方、教えてください。次の単語はフランス語で表現するとどのようになりますか? *‘青い空’  azur とかいう単語を使うのかな?と思うのですが。。。 *snowy field 雪に覆われた平原。。 *rising sun フランス語を知らないもので辞書から単語をピックアップすることは可能なんですが形容詞のくっつけ方とかわからないので、、、よろしくお願いします、、 

  • アンジェリカという単語はフランス語?

    サロン名を検討しております。 フランス語でAから始まる単語にしたいと考えているのですが、 アンジェリカというのはフランス語でしょうか? 訳(天使なのでしょうか??)もお教えいただければありがたいです。 どうぞ宜しくお願いします。 またフランス語にお詳しい方がいらっしゃれば、Aから始まる単語で 素敵な響きや訳を持つものがあれば是非お教えいただきたく思います。

  • フランス人の書けないフランス語。

    フランス人の書けないフランス語。 フランス人が綴りに戸惑うフランス語の単語をご存じでしょうか? 普段聞いたことはあるけれど、あんまり書くことのない単語、 たとえばとりの部位肉、ソリレスsot-l'y-laisseなどは高確率で綴れません。 何か思いつかれましたらよろしくお願いします。

  • フランス語

    フランス語で"鍵"の単語を教えて下さい。 あと、"幸運""幸せを呼ぶ"など フランスで良いとされている 言葉や単語などがあれば 教えて下さい。

  • 絵に躍動感を出すためには?

    今、絵の練習をしているんですけど、全然絵に躍動感(?)が出ません。 生きている人間のような躍動感を出すにはどうすればいいのですか? 教えてください。