• ベストアンサー

入試説明会での服装

明日ある高校の入試説明会に行く予定なんですが どういった服装で行けばいいのでしょうか? 時間があまりないのでなるべく早い回答お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108811
noname#108811
回答No.1

制服です。 制服を「正しく」着用してください。 腰パンだとか、ズボンの裾をひきずる、 超ミニスカ、ぶかぶかセーター等 は格好わるいです。 制服がない中学校の場合は、それに準じてください。

kraageyan
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 説明会へは制服で行きます。

その他の回答 (1)

• bakuto11
回答No.2

常識的に制服です。 制服が無ければ奇抜でない格好で、大人受けするようなきっちりした服装にするべきです。

kraageyan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 常識・・・ですか。 自分には常識力が足りないようですね。 説明会へは制服で行きます。