• 締切済み

入試説明会の服装

現在大学の1回生です。 今の大学に疑問を感じ、他大学への再入学も視野に入れて、地元の文化センターで行われる大学の入試説明会に行こうと思うのですが、高校生でなくても参加可能でしょうか。 また、現在手元にスーツが無いのですが、普段着での参加は失礼にあたるでしょうか…。 日にちが迫っているので、どなたか教えていただけると助かります。

noname#24469
noname#24469

みんなの回答

• Turbo415
回答No.1

まあ、浪人もいることですから、参加は問題ないですよ。○○高校卒という資格で参加すればいいわけですから。 また、服装ですが、学生服がない高校もあるので、普段着で良いでしょう。ただ、あまり砕けた格好Tシャツにジーンズとか短パンというのでなければ、今時なら襟付きのシャツとチノパンとスニーカーで良いと思いますよ。