• ベストアンサー

ヤフオク(プレミアム会員)の支払いに都合のいい銀行について

タイトルのような銀行はどこが挙げられますか? 自分はみずほ銀行の口座を持っていたので「みずほダイレクト?」なるものを利用しようと申し込んだのですが、 1、 申込資料を請求して資料が届くのを待っていたが結局届いたのは10日以上あとでした(1週間で届くと明記してあるのに・・・)。 そのことで問い合わせてみると 「25日(月)が祝日なので17日(月)曜日に資料を申し込んでも発送が遅れた可能性がある。」 と言われました。  先月の17日にダイレクトバンクの申し込みをしたのですが1回申込書が不備ということで送り返されてきたので登録するのにおそらく1か月はかかるような気がします。 2 時間外の預金手数料がかかる(自分の使っている地銀はかからない。)。 などと余りに対応が悪いのでいっそのこと別の銀行に変えてしまおうかなと思っています。そこで今度は銀行を間違えずにヤフオクが利用できる銀行を探しているのですがどこかいい銀行はありますか? 基本的にヤフオクはネット銀行かメガバンしか採用してないみたいなのでどれを選べばいいか困っています。 時間外の預金をするのに手数料がかからない銀行はヤフオクが採用している銀行では無いのでしょうか? イーバンク銀行やネット銀行っていうのももありますよね? これらも普通の銀行と考えて問題ないのでしょうか? ヤフオクにもそこまで用がなかったので地銀とゆうちょ銀行しか口座を持っていないので上記のような銀行についてよく分からないです。 申しわけないですが 1、ヤフオクが採用している銀行(プレミアム会員の支払いについて) 2、時間外の預金手数料がかからない 3、利用者への最低限の対応ができる 銀行としてはどこが挙げられますか?どなたかご存じの方、教えてもらえるとありがたいです。よろしくお願いします。愚痴っぽくなりましたが上記のような対応をされて非常にこまっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-ayako
回答No.1

会費の支払いのために口座を開設し、そのために入金するってことで良いでしょうか? 会費の支払いについては「クレジットカード」という選択肢はなしですか? 年会費無料のカードはたくさんあるし、カードを使いすぎて怖いというならキャッシング枠はゼロにして限度額も電話でお願いすれば低くしてくれます。(カードの利用代金は地銀でOKですよね) 店舗の少ないネット専業銀行では時間外手数料については原則かかるものだと思った方がいいでしょうね。イーバンクはクレジット機能のあるキャッシュカードなら3回まで時間外も無料ですね。(セブン銀行とゆうちょ銀行への入金)クレジット機能がないと月1回までです。 ヤフオクで出品したいなら「かんたん決済(銀行ではないですが・・・)」「ゆうちょ」「ジャパンネット」「イーバンク」「新生銀行」があればほぼ落札者の要求は満たせると思います。 もしプレミアム会員費の支払いのみが目的でそのために入金を考えているならカードが手軽で手数料もかからないのでオススメですがカードは絶対持たない・・・となると条件が厳しいですね。

shakaijin
質問者

お礼

さっそく回答ありがとうございます。 おっしゃる通り会費の支払いのため口座を開設しそのために入金するということです。 クレジットはなるべく利用したくないですが一番お金がかからないなら利用することを考えてみようと思います。 基本的に落札だけで出品することはないのでそこまで口座をを開設する必要はないです。  ところで銀行からヤフーへの振り込みは手数料がかかるのもしょうがないのですが、上記の銀行では自分のお金を口座に預金するだけでも時間外手数料が取られてしまうのでしょうか?引き落としや振込なら手数料もしょうがないのですが預金でも手数料が取られてしまうのは・・・。

その他の回答 (2)

• cyoco-co
回答No.3

うちはUFJを使っています。 たまたま口座は持っていたのですがUFJダイレクトみたいなものをやってなかったのでヤフオクのページからのリンクで申し込んだ気がします。でも1ヶ月もかからなかったと思います。 口座開設時にUFJならUFJダイレクトも申し込んでしまえば手続きも早いのでは?と思います。 落札だけであれば4999円まで会費がかからずに落札できますし一桁台の出品者だと警戒して入札してもらえないとかあるかもしれません。 少し落札で評価を集めてそれから出品でもいいのではないでしょうか? その間に手続きもしておけば問題ないでしょう。 あとUFJは口座引き落としで26日くらいだったと思います。 残高不足の場合コンビニで払うものが来るか 来月に2か月分落ちるかだったと記憶しています。 3の利用者に対応であれば ゆうちょも新しく解説の口座でもネットバンキングなどで入金の確認ができることでしょうか。 わざわざ記帳しに行かないと確認できないのであればあなた自身が面倒だと思います。 家~銀行~家~発送となりますので。 家である程度確認できれば発送までが早く(梱包などは入札が入ればある程度しておけばナビで送料の案内も早いしそれでOKであれば入金確認後発送するだけですので) 私はちなみにオークションにりそなBKとゆうちょを使っています。 りそなだと送金手数料がネットバンキングだと100円で送れてゆうちょはダイレクトに反映。りそなのカードで郵便局から105円で預け入れできるしUFJは会費のみです。 参考まで。

shakaijin
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 UFJやりそなあたりから検討してみようと思います。 ほかの銀行なら3日でできるようなことが1か月もかかるのがみずほクオリティー。最低限使ってすぐに解約しようと思います。

• hana-hana3
回答No.2

1.イーバンク・JNB・UFJ・みずほ銀行 http://wallet.yahoo.co.jp/bank/ 2.利用ATM(銀行・コンビニ等)や利用金額、一ヶ月当たりの無料利用回数等、ネットバンキングの振込手数料等、銀行によって優遇措置が異なるので、貴方の利用形態から最も適した銀行を選ぶのがベストになります。 3.何を求めているのか解りませんが、窓口に行っている時間があるのなら利用圏に店舗がある銀行が良いのでは?