• ベストアンサー

ヤフオク=銀行

最近よくヤフオクを見ていてなぜか自分のほしいと思った商品で 取り扱い銀行がジャパンネット銀行のみ取り扱いというパターンが 多くてなぜ?と思ったのですがジャパンネット銀行は出品者が 得になるなにかあるのでしょうか? イーバンク対応の出品者はだいたいジャパンネットにも対応しているのですが。 ジャパンネットの口座は維持手数料がかかるみたいなので、 作りづらいので、無料にもできるみたいですがちょっと無理なので、、 新生銀行は他銀振込み無料が月1回になるみたいです、いまさら、、 他銀への振込みで一番得なのはりそなダイレクトのような気がするのですが他にいい方法があったら教えてください、お願いします。 買う商品が安いものが多いので無駄に損した気分になって、、ます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tekcycle
回答No.5

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4068158.html この間書いたんで読んでおいてください。 ただし、新生が月一回を発表する前日の話です。 大筋は変わらないでしょう。 ネットバンクの先駆けがJNBで、イーバンクができるかどうかという前にグッと利用者を獲得したようです。 イーバンクが本当の銀行になったのはイーバンクができて数年後で、それまでは銀行ではなく決済業でしかありませんでした。 従って、他行からイーバンクへの振り込みが非常に厄介でした。 それでも徐々に利用者を獲得していき、JNBに近づいた頃に本当に銀行になり、他行からイーバンクの口座へ直接振り込めるようになりました。 そういうわけで、まずJNBありきだったのです。 > 無駄に損した気分に いえ、本当に損をしているのです。深刻です。 手数料300円を100件払ったら3万円ですから。 そんなに多いのでしたら、新東京(よく知りません)やJNBやセブン銀行も対象でしょうね。 ソニー銀行がどうだったっけ、という気がしています。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新しく口座を開設するか、りそなダイレクトにするか考え中です、、 URLも参考にさせていただきます、どうもありがとうございます。

その他の回答 (4)

• yamato1957
回答No.4

>無料にもできるみたいですがちょっと無理なので、 簡単に出来ますが?。何か障害があるのでしょうか?。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• Devil-Ear
回答No.3
snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• terepoisi
回答No.2

>ジャパンネット銀行は出品者が 得になるなにかあるのでしょうか? ゆうちょ以外ではメンテナンスに取られる時間が一番少ない気がします。 24時間対応で同行振込でしたら時間をまったく気にせずに使えます。 何処を選ぶにせよ一長一短といったところなので 御自分が一番使いやすいと思われるヤフオク指定の銀行を 選ばれたらよいと思います。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せめてヤフオク指定のUFJ銀行くらいには対応にしてもらいたいです、、

• cooci
回答No.1

ジャパンネット銀行はネットバンキングの先駆けですから持っている人も多いでしょう。 それに、Yahoo!ネットバンキングや受け取り後決済サービスはジャパンネット銀行に口座を持っていないと対応できません。 イーバンク銀行は当初イーバンク銀行同士でないと振込ができませんでした。 普通に他行から振り込みができるようになったのはだいぶ後になってからです。

snsitumon
質問者

お礼

回答ありがとうございます 色々調べてなんとなくわかりました、ありがとうございます。